faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

親族会

先月行った秋保温泉。
父の知り合いの方が支配人をされている旅館へ毎年、日帰り温泉へ行っています。
両親、うちの家族、祖母、伯母、従兄弟の娘ちゃんも加わり、親族定例会となっています。

個室にお昼ご飯を運んでいただき、2度温泉に浸かる。
贅沢だ~


京懐石のお料理。

c0201371_1719093.jpg

お膳に乗って登場です。
三種の先付け、鰆柚子庵焼き、銀杏真丈などの焼き物も。
c0201371_17203618.jpg

温泉蒸し。
豚バラ、冬野菜を柚子味噌でいただきます。
c0201371_17213886.jpg

蟹釜飯。おこげが美味しい!
c0201371_17223888.jpg


アンティークの大きなロビー

c0201371_17253220.jpg


至福の時間。
お世話になりました~☆
[PR]
# by faireuntour | 2012-02-11 17:29 | お出かけ

この頃の私

ご無沙汰しています。。。

先月半ばから体調を崩してしまいました。
朝起きると、前日にはなかった手足の腫れ、全身痛。
手足はいつもむくむくむくんでいますが(笑)、指を曲げられないほどに浮腫み、立ったり座ったりは「ほーら、よっこいしょー!!」と掛け声を言わないと立てず...。
それが、数日続きました。
リウマチ疑惑が浮上しましたが、検査の結果リウマチではなさそう。
母、大喜び^^;

そして、先日、リックがりんご病になったことが判明。
日に日に赤くというか青みを帯びた赤色が頬っぺたから目の下に大きく出て、これはただ事ではないと受診すると...「りんご病だね」と。
熱は全く出ず、風邪症状もなし。頬っぺたが赤くなければ、りんご病だとは分かりませんでした。

と思ったら、一昨日から私が田舎っぺに...。
受診したら、「あーお母さんもだね」と先生。
大人は重症化して、症状が繰り返すそう。
酔っ払いのように頬っぺたと鼻が赤くなっています(笑)
『変なおじさん』のメイクをしてるみたいでです(笑)

35才目前にして、体調に変化が出ているのでしょうか。
体もひとつの節目を迎えているのかな。
まあ、自分の体なので、ゆっくり向き合うしかないですね (※^-’)b

c0201371_1783338.jpg

[PR]
# by faireuntour | 2012-02-06 21:16

貸切りspa

先週行った、厳美渓沿いにある温泉宿。

宿泊、ではなく、、日帰り温泉に入ってきました^^
ちょうどチェックイン前に入ったので、お泊りのお客さんも誰もいなくて貸切り♪
内風呂と露天風呂をテンと行ったり来たり。

誰もいなかったので檜の露天風呂を。
厳美渓が見下ろせるお風呂でした。

c0201371_17522223.jpg


ロビーにはお正月飾りがきれいに飾られていました。

c0201371_17584873.jpg


今年は、福多き年になりますように -☆-*+-*-*-+*--☆**
[PR]
# by faireuntour | 2012-01-10 17:36 | お出かけ

お散歩

テンと母と3人で、白石河川敷の土手をお散歩。
強風で出歩いている人はほとんどいなかったけれど、とっても気持ちよかった。

c0201371_22331557.jpg


向こう岸に白鳥や雁の群れが休んでいました。
テンのショッキングピンクのジャンパーを見てゆっくり近づいてきたのですが、、、
何も持っていないと分かったらしく、向きを変えて退散...。
かわいそうだったなぁ。ごめんね。

一時間歩いて、テンが「もうダメダ~~」と騒ぎ出したので、お家に帰りました。
[PR]
# by faireuntour | 2012-01-05 16:51

あけましておめでとうございます

2012年、あけましておめでとうございます。

穏やかな日々過ごせますように、たくさんの幸せが訪れますように........。


年越し、新年を実家で過ごしてきました。
今年はお餅と母の手作りおせち料理を元旦からいただきました。
たたきゴボウに鰤の照り焼き、美味しかった。

あ、父のキムチもとっても美味しかった。
新年早々、美味しいものをありがとう。

c0201371_1782643.jpg



今年もどうぞよろしくお願いいたします^^v
[PR]
# by faireuntour | 2012-01-05 16:42

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31