faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

松島の紅葉

昨日、夜の松島の紅葉を見に行ってきました。
松島のお寺の木々がライトを浴びて、幻想的な風景になっていました。

c0201371_1763286.jpg


瑞巌寺からスタート。参道にロウソクの灯りだけが灯って、とても神秘的でした。
円通院は拝観者で混み合うだけあって、見応えがあるライトアップ。
平安時代の衣装を着た御子の笛の音が響き渡っていました。

c0201371_17182744.jpg


お寺に隣接する松島精進料理をいただける料亭がかなり気になってしまいました^^;
着物姿の女将さんもいて、何やら只ならぬ雰囲気。
ドラマに出てくるような接待シーンが似合う高級料亭です。
おそらく、子供連れはなしかなぁ。ちょっと連れてはいけない・笑

c0201371_1712821.jpg


池に反射するもみじは本当に綺麗。ため息が出ます...
夜のお寺もなかなか風情がありました。
今月末までライトアップされているそうです。
[PR]
by faireuntour | 2009-11-16 16:32 | お出かけ

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30