人気ブログランキング | 話題のタグを見る

faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

アジサイのリース

昨日、花工房にこるさんで行われた木の実のリースの講習会に行ってきました♪

アジサイのリース_c0201371_1138365.jpg


リース教室があると知ってからとても楽しみで楽しみで...
しかし、予約をしないというとんだ失態をしてしまいました。。。
にもかかわらず、リース作りの先生、坂田さんが快く受け入れてくださり、事無くを終えました。

アトリエには、ドライになった花や木、木の実でいっぱい。
自分の好きな材料でリースを作ることができます。
何となく頭にイメージはしていたものの、素敵な材料を見ると目移りしてしまいます^^;
その中で、アジサイをベースにふんわりとしたものを作ることにしました。

アジサイのリース_c0201371_11391695.jpg


キレイな青と紫がかかったグリーンのアジサイ。
一度作り始まると、楽しくて時間がたつのがあっという間です。
アトリエには穏やかで心地よい空気が流れてました。

枝の置き方やバランスなどを坂田先生に丁寧に教えていただき、やっと完成♪
自分でも驚くほどの可愛らしいリースが出来ました・笑
ん~♪ 大好きな色合いになりました^^v
あれ?木の実のリース教室なのに、木の実使っていない...
たくさんの種類の木の実があったのに~
ガラスハウスのショップ内に飾られてあった鮮やかな木の実のリースと一緒に♪

アジサイのリース_c0201371_11574979.jpg

アジサイのリース_c0201371_1159580.jpg


受講されていたもう一人の方の作品は、コニファーをベースに赤やオレンジの木の実をとってもきれいに飾られていて。クリスマスが待ち遠しくなるような素敵なリースを作られていました。

私が使ったのは、青色アジサイ・ライスフラワー・クリスマスブッシュ・コニファー ブルーアイスでした^^

今作っている羊毛フェルトのリースの出来あがりの妄想がどんどん膨らんでいきます。
イメージ通りにできればいいけど...

早速、壁に飾って。
朝日に当たっているのを見て、日中のほんのり光に当たっているのを見て、電気の灯りに当たっているのを見て、ひとりにんまりしています^^*

アジサイのリース_c0201371_1157439.jpg


やっぱり素敵なにこるさん。ありがとうございました!!
また、実家に行った際にお邪魔しま~す♪
by faireuntour | 2009-11-22 12:14 | お花

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31