faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

こけし雛

白石市にある弥治郎こけし村に行ってきました。
我が家の4人、母、曾孫の顔を見に来ていた祖母の総勢8人でのドライブ。

この時期は、地元のこけし作家さんが作ったこけし雛が展示されています。
訪れたのは、今年で2度目^^
今年は何だかカラフルなお雛さまが多かった気がします^^
c0201371_1642354.jpg

昨年も購入していたのですが、また今年も買ってしまいました^^;
形や雰囲気は全く違うのに、家に帰って見てみたら..同じ作家さんのものでした。
惹かれる何かがあるんだわ~

コロッとした可愛さと、見たときにうちの子供たちに似ている気がして、連れて帰らずにはいられませんでした・笑
母がこっそり聞いていたらしいのですが、リックが「何だかオレに似てるなぁ...」って言っていたらしいです。
そう、あなたにそっくりなのよ!!
この子たちは玄関でお出迎えしています♪









工房の様子。
蓑が雪の多い地方だと物語っています...
c0201371_16101593.jpg
c0201371_16111918.jpg

雪が積もっていました。
みんなで雪合戦。リックに集中攻撃~♪
[PR]
by faireuntour | 2010-02-22 15:39 | お出かけ

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31