人気ブログランキング | 話題のタグを見る

faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

サングラス事件

昨日は実家へ。
午後、主人とリック、テンがお散歩にと桜の土手へ行きました。
土手下にある公園で遊んでしまい夕方になりそうだから「迎えにきて~」と電話が。

ショウガナイナァ...と父の車を借りて、土手へと走らせました。
夕日がちょうど出てきて眩しかったので、姉のアメリカ土産らしいサングラスをかけました。
......私的には、『太陽に吠えろ』の石原裕次郎、あるいは渡哲也を狙って、颯爽と公園へ迎えに行ったつもりが...。
窓を開けて、goodサインをまで出しちゃったけど......


「しいちゃんが帰ってきた~!!!!!!」
遠くで、リックとテンが大騒ぎしてます.....けど.....??
「しいちゃんじゃなくて、太陽に吠えろでしょ?」と心の中で呟く私。
「太陽に吠えろが分かるわけもないけど...。おもしろいでしょ!?」また呟きます....
主人は後ろでお腹を抱えて笑っています。

「え?サングラスとってもいい???」何だか取り辛い雰囲気です。
「ごめ~ん、ママだよぉぉ」私の顔を見たときのリックの落胆ぶりといったら。
気の毒なほど、がっかり...。
半ベソじゃないの~~

しいちゃんが内緒でこっそり帰ってきたと思ったみたいです。
......そんなサプライズあるかい!!

大好きなしいちゃん、一時も忘れたことないんだよねぇ。
近くにいなくても、心にはいつも大きなしいちゃんがいるんだよねぇ。
口に出さなくても、分かってるよ。

ママが悪かったよ。ごめんちゃい。
でも、ちょっと夢が見られてよかったでしょ・笑
(人生は前向きにネ)

サングラス事件_c0201371_17565210.jpg

そのすぐ後でした。震度4の地震がきたのは。土手もゆらゆら揺れていました。
私の心も揺れていました・笑

主人が転がって笑ってくれたのだけが、唯一の救いでした・笑
しいちゃんに会いたくなったら、またサングラスかけてあげることにするか^^
.....怒られるか^^;
by faireuntour | 2010-03-15 17:32

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31