人気ブログランキング | 話題のタグを見る

faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

最後の夏祭り

昨日は長女テンの幼稚園生活、最後の夏祭り。
年少さんのときは、すごく大きく感じた法被もちょうどのサイズになりました。

そんなテン、ある日の朝から、「ようちえんにいきたくないなぁ・・・」と言うようになりました...。
理由を聞いてもなかなか答えてくれなかったのですが、やっとその理由を聞くことができました。
どうやら...一人ずつ製作している提灯の色塗りがうまくいかないよう。
周りの友達は上手にできているのに、思うように進まず焦っているようです。
「天は天なんだから、楽しんでやればそれでいいんだよ。」と言うしかできませんでしたが、いつの頃かすっきり登園できるようになりました。

が...しばらくするとまた、「あ~あ~、いきたくないなぁ...」
今度はあ~あ~が入ってる・笑
どうやら...夏祭りの初めの挨拶をすることになったらしく、緊張屋には光栄なことではない様子です^^;
ここは間違いなく私に似てしまったので、今度ばかりは何て言ってあげていいのか...。
「発表会の挨拶よりはいいさ~お外だから大丈夫だよ^^;」全く説得力のない言葉をかけてはみましたが、果たして...。
これはしばらく放っておこう..と触れないでいたら、いつの間にか立ち直れたようで雀踊りを練習するくらいになりました。
あ~あ、よかったよかった~~
最後の夏祭り_c0201371_16542687.jpg

本番もどうにか切り抜け、母もハラハラの夏祭りは無事に終了しました。
人見知りであがり症、場慣れするのに時間がかる娘っこの試練はまだまだ続きます.......。
by faireuntour | 2010-07-04 20:50

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31