faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 54 )

この頃の私

ご無沙汰しています。。。

先月半ばから体調を崩してしまいました。
朝起きると、前日にはなかった手足の腫れ、全身痛。
手足はいつもむくむくむくんでいますが(笑)、指を曲げられないほどに浮腫み、立ったり座ったりは「ほーら、よっこいしょー!!」と掛け声を言わないと立てず...。
それが、数日続きました。
リウマチ疑惑が浮上しましたが、検査の結果リウマチではなさそう。
母、大喜び^^;

そして、先日、リックがりんご病になったことが判明。
日に日に赤くというか青みを帯びた赤色が頬っぺたから目の下に大きく出て、これはただ事ではないと受診すると...「りんご病だね」と。
熱は全く出ず、風邪症状もなし。頬っぺたが赤くなければ、りんご病だとは分かりませんでした。

と思ったら、一昨日から私が田舎っぺに...。
受診したら、「あーお母さんもだね」と先生。
大人は重症化して、症状が繰り返すそう。
酔っ払いのように頬っぺたと鼻が赤くなっています(笑)
『変なおじさん』のメイクをしてるみたいでです(笑)

35才目前にして、体調に変化が出ているのでしょうか。
体もひとつの節目を迎えているのかな。
まあ、自分の体なので、ゆっくり向き合うしかないですね (※^-’)b

c0201371_1783338.jpg

[PR]
by faireuntour | 2012-02-06 21:16

お散歩

テンと母と3人で、白石河川敷の土手をお散歩。
強風で出歩いている人はほとんどいなかったけれど、とっても気持ちよかった。

c0201371_22331557.jpg


向こう岸に白鳥や雁の群れが休んでいました。
テンのショッキングピンクのジャンパーを見てゆっくり近づいてきたのですが、、、
何も持っていないと分かったらしく、向きを変えて退散...。
かわいそうだったなぁ。ごめんね。

一時間歩いて、テンが「もうダメダ~~」と騒ぎ出したので、お家に帰りました。
[PR]
by faireuntour | 2012-01-05 16:51

あけましておめでとうございます

2012年、あけましておめでとうございます。

穏やかな日々過ごせますように、たくさんの幸せが訪れますように........。


年越し、新年を実家で過ごしてきました。
今年はお餅と母の手作りおせち料理を元旦からいただきました。
たたきゴボウに鰤の照り焼き、美味しかった。

あ、父のキムチもとっても美味しかった。
新年早々、美味しいものをありがとう。

c0201371_1782643.jpg



今年もどうぞよろしくお願いいたします^^v
[PR]
by faireuntour | 2012-01-05 16:42

おうちヨガ

インフルエンザだった娘。
熱は平熱に戻ったけれど、日にちがまだ経っていないので、今日まで自宅安静。

このお休み中、シルバニアファミリー三昧です。
ショコラうさぎの赤ちゃんもインフルエンザになったって^^;

私は、今月はイベントや予想外の在宅でヨガにほとんど行けず....。

なので、おうちヨガをしました。
姉が置いていったDVDとヨガマット。

c0201371_16272771.jpg


いい気分転換になった~♪♪
[PR]
by faireuntour | 2011-12-19 16:29

食べたいもの

c0201371_1622163.jpg


「朝ごはん何食べたい?」と聞くと、「ホットケーキ」との答え。
シロップかけて、食べました^^

More
[PR]
by faireuntour | 2011-12-15 17:16

インフルエンザ


テンの続く高熱、ただの喉風邪ではないなぁと違う病院を再受診すると...
インフルエンザでした ><

肺炎の影は見えなかったのですが、インフルエンザ陽性。
夏の肺炎といい、流行病を先取りするテンコ。
早くよくなるといいねぇ。


主人のお土産。
新作ストロベリーマフィンが出ていたと得意気に帰ってきました。
が、「ソウイウキブンジャナイノ」ってご遠慮されていました^^;
なので、めでたく次の日の私の朝食になりました♪

c0201371_17321073.jpg

[PR]
by faireuntour | 2011-12-15 16:32

発熱

娘っこが土曜日から発熱。
今回は小児科でもらった薬を割とすんなり飲んでくれます。
片手にはチョコを握ってですが.....。

日曜の夜は、宅配ピザを食べたいというのでデリバリー。
何年振りの宅配ピザだろう。
10年振りだ!

わお♪
美味しそう~^^

c0201371_16411067.jpg


4カットペロッと完食。
たくさん食べてエネルギー蓄えないと。

c0201371_1642156.jpg


あら、チラッと写ってる。
KFCで出ている、くまのがっこうのテーブルウェアセットget ^^v
アニバーサルな絵が可愛い。

おまけ。

c0201371_17271167.jpg


私作。絵心は全くないですが、いい線いったかしら(笑)
[PR]
by faireuntour | 2011-12-11 21:31

芋掘り

実家畑でのサツマイモ掘り。
隣は祖母の家。

c0201371_17223126.jpg


父の畑仲間、ご近所のhさんにお手伝いいただいて掘り起こします。
昔、幼稚園の園長先生をされていたとあって、子供たちに色々分かるように掘り方を教えてくれました。

途中大きなイモムシが出てきたりで度肝を抜かれながらの芋掘り...ぎょぎょ~>O<

リック&テンは役に立ってるんだか邪魔してるんだか分からない。。。
でも、土を触るのは気持ちがいいみたいです。

蔓はこんなに山盛り。

c0201371_17233033.jpg


実家畑にサツマイモ初進出とあって、収穫は雀の涙程度^^;
お裾分けしたら、ほとんどなくなっちゃいました~

ニンジンの葉っぱにテントウムシがいました。
コントラストがキレイだな~

c0201371_144323.jpg

[PR]
by faireuntour | 2011-11-29 17:17

整列?

夜、プティが椰子の殻ハウスから出てこようとしてます^^
(オカヤドカリは夜行性です)

c0201371_1632486.jpg


数分後、キリン柄のエースも出てこようとしています^^
エースは一番大きくて重い貝殻。
すごく臆病でちょこっと覗くと大急ぎでハウスに帰ってしまいます...。

c0201371_16333192.jpg


10分後、またハウスを見たら...ハニーちゃんとハムも加わって、一列になって隠れてた(笑)
(緑の貝殻はお引っ越し用です)

c0201371_16311540.jpg


その数分後、3匹くっついて整列してた(笑)
エースはお家に帰ってました...。

c0201371_1632618.jpg


運動会の練習かい??
背の順じゃないみたいだけど~~
[PR]
by faireuntour | 2011-10-21 16:29

手土産

今年の夏から主人の会社が駅裏のオフィスビルに移転しました。
帰りの時間が早いときにたまーに手土産を買ってきます。

お土産はいつもスタバのパン(笑)
「たまにたこ福のたこ焼きでもいいよ♪」とリクエストしても、バスで匂うからとお断りされます。
お寿司の箱詰めでもいいんだけどな~
お酒飲んでふらふらしながら「帰ったぞ~」って。
サザエさんの見過ぎか(笑)

そういえば、前に上司さんが奥さんにって、あさひ鮨の上寿司を持たせてくださったことがあったっけ。
そのときの得意気そうな顔といったら...。プッ。
自分が買ってきたとでも言わんばかりの顔(笑)
小学生か...。
そんなことはもうないのかしら~~

c0201371_11244488.jpg


スタバは大好きなので、まあいいでしょう。
デニッシュ生地のシナモンロール、美味しかった!!
[PR]
by faireuntour | 2011-10-06 22:28

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30