faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:作品集( 39 )

お薬師さんの手作り市

昨日は、薬師堂で毎月8日開催の『お薬師さんの手作り市』。
faire un tour は2回目の出店でした。


作品を手に取っていただき、ありがとうございました。
たくさんの方とお話ができてとても楽しかったです♪♪

準備万端の前に開催時間になってしまい^^;、ゆっくり写真を撮ることができなかったので、落ち着いてから店をパチリ☆

c0201371_1634982.jpg


今回は羊毛ものとリースを。

アジサイのリースは好きな方が多いようで、立ち止まっては色の出方や付け方などを質問される方もいました^^
そんなおしゃべりがとても楽しいデス!!

More...
[PR]
by faireuntour | 2011-12-09 21:00 | 作品集

ティーコゼ

mちゃんからオーダーされていた、ティーコゼがやっとのこと完成しました^^;
かれこれ頼まれたのは昨年の冬でした。
「秋くらいに使えればいいよ~」って言ってくれたmちゃん。
ゴメンネ.....越冬してしまった...∑( ̄◇ ̄*)

c0201371_17161597.jpg


こげ茶の羊毛にレースをつけてほしいとのことだたので、こげ茶に合うようにレースはやっぱり紅茶染め^^

mちゃんのティーポットは形が縦長なので、コゼも縦長。
お家で被せたら、わお!ぴったりだったそうです。(ま、サイズを計ったからなんですが...)

こだわりは内布を付けることです。より、保温性が増すし、丈夫になるし^^
マークも付けちゃいました。

c0201371_1717497.jpg


楽しいティータイムをお過ごしくださいな♪
いつでも、参上しますわよ^^v
[PR]
by faireuntour | 2011-12-02 17:27 | 作品集

ストールピン

mikaちゃんからのオーダー、ストールピン。

c0201371_17461341.jpg


パーツを選んでもらい、こんなピンになりました^^
天然石エメラルドがいいアクセント。
さすが、mikaちゃん、ナーイス!!

ストールだけではなく、セーターやバッグにもいいかもね♪と想像が膨らんでた~^^v
イヒヒヒヒ。
私の分も作っちゃおうかなぁ!
[PR]
by faireuntour | 2011-10-18 22:38 | 作品集

ありがとうございました。

8日、無事にひょうたん市が終了しました。

c0201371_2324380.jpg


朝は小雨も降ることもあり、お天気が心配でしたが、午前中には暑すぎるくらいのお天気になりました。
猛暑の中、遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました^^*

強力な助っ人のもと、楽しくお店を出させていただきました。
mちゃんよ、どうもありがとう~~!!

睡眠3時間で臨んだため、疲れが全く取れず....。
(自分が思っている以上に体は正直に反応するのですネ...。)
2日後のupとなってしまいました。。。


今回も色々勉強もできて、やる気も起きております。
作りたいものも少しずつ出てきているので、ゆっくり製作できればと思っています。
何せ、波が激しいもので、どうぞ長い目で見ていてあげてください・笑
そして、発破をかけてください・笑
オーダーもいただきまして、ありがとうございます。
期限に間に合うように頑張りますっ!!


一度作ることから心が離れてしまっていたのですが、改めて作る楽しさを実感しています。
少しは自分にプレッシャーを与えないといけないな、とも。
協力してくれる家族に、助けてくれる友達に、感謝せずにはいられません。
決して私だけでやっていけることではない。
本当に、ありがとう。

さて、楽しく続けよう~
[PR]
by faireuntour | 2011-07-09 22:40 | 作品集

和菓子みたいなヘアゴム

和菓子みたいなヘアゴム。
あ、まだゴムを付けていない状態デス。

c0201371_2228187.jpg


母と私のコラボ・笑

花モチーフですが、模様は3、4種類。
こんなものも...

c0201371_22385354.jpg


こんな角度からも...

もういいか.......

c0201371_22324445.jpg



さあ、いよいよ明日だ。
お天気が心配だけど、楽しんでこよう~♪♪
[PR]
by faireuntour | 2011-07-07 16:47 | 作品集

リース

来週金曜日の手作り市に出店するリース。
うっかりリース屋さんになってしまいそうです・笑

少しだけご紹介^^

c0201371_2005454.jpg


今回はレースを使ったカワイイ系のものも。
花嫁さんっぽくしたり...。

c0201371_2014434.jpg


羊毛を使ったり...。

c0201371_2022819.jpg


さて、当日どうレイアウトするかが問題です。。。
[PR]
by faireuntour | 2011-07-01 20:02 | 作品集

羊毛リース

u子ちゃんからのご注文のペンダント&リースです。

羊毛のリース。
c0201371_22114372.jpg

c0201371_22341391.jpg

アイボリー&グリーン&ゴールドでまとめてみました。
直径約30cmなので、シンプルだけど存在感もあります。
この色合いが私好み♪
うち用にも作っちゃおうかなぁ。

c0201371_22142331.jpg

ペンダントトップのレースは紅茶染めに。
ナチュラルなものがお好きとのことで、シンプルにしてみました。

とてもお世話になっている方を想いながら作ってみました^^
喜ばれるといいなぁ。

u子ちゃん、今年もお世話になりました。
また、来年もよろしくネ♪♪
[PR]
by faireuntour | 2010-12-30 22:02 | 作品集

本革ヘアピン

新作ヘアピンです。
c0201371_17315238.jpg

本革をリボンにして、レースをつけてみました。
ゴムやブローチにするのもいいかな。
大きさを変えてみるのもおもしろそう^^

分けた前髪や編み込みに着けたらカワイイです♪
カラーは他に、ホワイトとダークブラウンがあります。
¥550~
[PR]
by faireuntour | 2010-12-07 17:22 | 作品集

ヘアゴム

kayoちゃんからのご注文のヘアゴムです。
c0201371_2091174.jpg

白とベージュ、レースやビーズを使った柔らかい印象のヘアゴム。
つけてくれたのを見たら、kayoちゃんにお似合いでした^^

遅くなってごめんね。。。。
いつもありがとうネ^^*
[PR]
by faireuntour | 2010-11-15 16:03 | 作品集

iroiroペンダント

お友達よりご注文のあったペンダントたちをご紹介します。

こちらは、chikaちゃん仕様
ハート型のレースにチャームを色々と。
チェリークォーツやピンクのリボンを使って可愛らしくなりました。
c0201371_1727415.jpg



こちらは、mikaちゃん仕様Ⅰ
透かしのトップにはオリーブ色のチェコガラス、紐には紅茶染めのレースを。
mikaちゃんのイメージにぴったりになりました^^
c0201371_17275519.jpg


mikaちゃん仕様Ⅱ
大き目の天使の羽をトップに。
邪魔にならないようにチャームをちょこっと。
これ、可愛いんではない!?
自分用にも作ってみようかな~
c0201371_17283976.jpg



そして、miwaちゃん仕様Ⅰ
ご本人が悩みに悩んだ末、こんな感じになりました^^
リボンは得意の紅茶染めに・笑
透かしパーツの下には、キューブ型のシェルを使用しています。
シンプルだけど、ちょっぴりアンティークな雰囲気にも。
とっても喜んでくれて、よかった~♪
c0201371_17292632.jpg


miwaちゃん仕様Ⅱ
羊毛フェルトのペンダント。
紐にはローズクォーツが入っています。
c0201371_1730728.jpg



みなさん、たくさんご注文してくれてありがとうございました!!
メンテナンスは無料でするので、遠慮なく言ってくださいネ^^
オーダーペンダントは¥1500~となります。
[PR]
by faireuntour | 2010-11-01 16:44 | 作品集

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30