faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 50 )

親族会

先月行った秋保温泉。
父の知り合いの方が支配人をされている旅館へ毎年、日帰り温泉へ行っています。
両親、うちの家族、祖母、伯母、従兄弟の娘ちゃんも加わり、親族定例会となっています。

個室にお昼ご飯を運んでいただき、2度温泉に浸かる。
贅沢だ~


京懐石のお料理。

c0201371_1719093.jpg

お膳に乗って登場です。
三種の先付け、鰆柚子庵焼き、銀杏真丈などの焼き物も。
c0201371_17203618.jpg

温泉蒸し。
豚バラ、冬野菜を柚子味噌でいただきます。
c0201371_17213886.jpg

蟹釜飯。おこげが美味しい!
c0201371_17223888.jpg


アンティークの大きなロビー

c0201371_17253220.jpg


至福の時間。
お世話になりました~☆
[PR]
by faireuntour | 2012-02-11 17:29 | お出かけ

貸切りspa

先週行った、厳美渓沿いにある温泉宿。

宿泊、ではなく、、日帰り温泉に入ってきました^^
ちょうどチェックイン前に入ったので、お泊りのお客さんも誰もいなくて貸切り♪
内風呂と露天風呂をテンと行ったり来たり。

誰もいなかったので檜の露天風呂を。
厳美渓が見下ろせるお風呂でした。

c0201371_17522223.jpg


ロビーにはお正月飾りがきれいに飾られていました。

c0201371_17584873.jpg


今年は、福多き年になりますように -☆-*+-*-*-+*--☆**
[PR]
by faireuntour | 2012-01-10 17:36 | お出かけ

光のページェント

c0201371_16184121.jpg


17時半の点灯に合わせて、車から見ました。
土曜日とあって、すごい人の数。

ド派手なcar に乗っているサンタさんには会えなかったけれど、とても綺麗でした^^
[PR]
by faireuntour | 2011-12-19 16:19 | お出かけ

母と♪

用事があって仙台に来た母から...
「可愛いお店があるから一緒にランチしない♪」とのお誘いが^^
ご馳走してくれるって~♪ わーい、行きますとも!!

そのお店、私も大好きな『La Douce Vie』でした~
母娘、好みは似ているようです(笑)

クロック・ムッシュプレート。
これが美味しすぎるのです。

c0201371_16315866.jpg


しっかりデザートも^^
母が頼んだ、苺のショートケーキ。

c0201371_16325330.jpg


私の頼んだケーキ、名前忘れました...。
この形にやられてオーダーしたら、お味にもやられてしまいました~~

c0201371_16333061.jpg


La Douce Vieのケーキは甘すぎないのに、素材の味がちゃんと伝わる本当に美味しいケーキばかり。

その後、『なかお』で食器を物色。
素敵な器でコーヒーを頂きました。

c0201371_16341748.jpg


母との楽しい美味しいデートでした。
「次はあそこのお寿司屋さんもいいわね」って。
気になるお店を見つけたようです。
さすが、母娘、食べ物には敏感なようです(笑)
[PR]
by faireuntour | 2011-11-25 16:17 | お出かけ

女子会

すっかりブログがご無沙汰になってしまいました...。
思い出しながらupします^^;


同い年女子会。

今回は泉区の『そらまど』へ。
ランチは2階の『cafe Le Manger』にて。
開放感のある広いフロアからは1階のお花屋さんが見下ろせます。

ランチメニューはタイカレーとシェフのプレート(そんな名前だったかな...)の2種類。
本日のプレートには山芋のがんもどき。フワフワお口で溶けてしまいます。
和食ベースのプレートは、真似してみたくなるお料理がたくさんです。

c0201371_1655310.jpg


みんなのアイドル、gちゃんも一緒♪♪
もうすぐ3才になるboyのgちゃん。
色んな物に興味津々な眼差しがとってもキュート^^*
癒される~~♪♪

c0201371_1694312.jpg


毎月ペースで会えるので、お家は近くなくても楽しみが増えて嬉しい。
次はどこで会おうかな?
[PR]
by faireuntour | 2011-11-25 15:55 | お出かけ

GOLDEN SPOON

家族で久しぶりの街中。
おやつに主人の知り合いの方が店長をしている『GOLDEN SPOON』へ。
南カリフォルニア生まれのフローズンヨーグルトのアイス屋さん。
今年の夏、仙台に東北初のお店がオープンしました。

数種類あるフレーバーには全てビフィズス菌入り。
ベースは全てヨーグルトです。
そして、ノンファットでローカロリーだそうです。

c0201371_17563754.jpg


私はヨーグルト+ベリーのトッピング。
さっぱりいただけて、美味しい~♪

テンはブルーベリーのトッピング、リックはストロベリー&チョコのダブル。
主人はマンゴー。
アイス大好きリック、目を瞑って美味しそうに食べてました(笑)
[PR]
by faireuntour | 2011-10-02 20:40 | お出かけ

仙台クラシックフェスティバル2011

今日、『せんくら』に行ってきました♪

主人が『せんくら、せんくら』としきりに言うので聞いてみたら、仙台クラシックフェスティバルの略でした。。。
「全く、若いふりして何でも略せばいいと思って」と呆れ半分に言ったら、会場ののぼりにも『せんくら』って書いてあった...。
世間はイマドキなのね...。


それはさておき、演目は...『くまのがっこう』♪♪
仙台フィルハーモニー管弦楽団&NHK仙台少年少女合唱隊によるコンサート。

c0201371_17255121.jpg


よーく見ると、ジャッキーがいるよ^^
ホール中に響く音楽に感動...。
手を動かしながら、合唱隊&観客で唄うジャッキーの歌にテンもノリノリ。

c0201371_17272430.jpg


ぶれてます。。。
特別ゲスト(笑)のジャッキーと絵本作家のあいはらひろゆきさん、作曲家の村山祐季子さん。
ジャッキーお腹すいて途中退場しちゃった...(笑)
ずんだ餅食べてきたみたいです^^

c0201371_17285511.jpg


コンサート終了後、エントランスで控え室に戻るジャッキーと遭遇!!
「ジャッキーさん、通りま~す!」
音楽会の洋服着てる。かわいい...。
ジャッキー、フワフワだったぁ。
次はおにいちゃんたちも来てくれないかなぁ^^*
[PR]
by faireuntour | 2011-10-01 21:12 | お出かけ

ある秋の日の夕暮れ

ここはどこ~?

c0201371_9433698.jpg


休みの日、久しぶりに紫山公園へ行ってきました。
ちょっとセピアで撮ってみました^^
わ~♪ 南仏の景色みたい。(行ったことはもちろんありません。)


ドライブしながら立ち寄る、家族で好きな公園。
裏山には散策路もあって、自然を満喫できる癒しスポット。
リック&テンを主人に任せ、私は素敵な住宅地をお散歩ルンルン♪
緑もたくさんあって、広々した街並みがとにかく大好きです

あ~~こんな街に住みたい。。。
戯言はさて置き、気分を取り直して、折角広い公園へ来たので、サッカーの練習。


ドリブルで突破~

c0201371_945279.jpg


スローイン?

c0201371_9522122.jpg


パス練。

c0201371_9572879.jpg


疲れる兄とまだまだと言わんばかりの妹。

c0201371_947427.jpg


テンコの邪魔に合い、何度も休憩...。

c0201371_947561.jpg



太陽が沈んじゃったので、帰りましょ。
また、近いうちに来たいな。パープル・マウンテン。
[PR]
by faireuntour | 2011-09-25 21:07 | お出かけ

残念な日...

昨日は家族でshopping。
帰り道、街中を通ったので、OL時代の先輩Aさんが経営するカフェへ行こうと思ったのですが、なんと!!
閉店されていました(涙)。
路地裏にあって、隠れ家カフェで雰囲気が素敵な可愛いお店だったのです。
あ~本当に残念。。。

しょぼくれていたら、すぐ近くに違うカフェを発見!
入ってみることにしました。

みんなでケーキセットを。
フランス南西地方郷土料理というプディングがとにかく美味しかった!!
(名前は忘れました。。。)

c0201371_929348.jpg


猫ちゃんがモチーフのお店らしく、置いてある本はニャンコ本ばかり。
お店のマークもニャンコ。
テンコは本に釘付け。本物はいないのですが...。当たり前か。

c0201371_9302151.jpg

c0201371_9305085.jpg


ランチのサンドやカレーも美味しそう。ちら見したお隣の席のワッフルも美味しそう~~

なのですが.....残念なのが、お店の方の対応があまりよくなく。
お水のグラスをドンと置かれたときはビックリ。。。
愛想は全くなく、帰りの「ありがとうございました」も気持ちが入っていないというか、3人お店の方がいたのですが、みんな同じ調子。。。

それは、主人も感じていたようで。
ヘラヘラする必要はないけれど、ニコっとするくらいの気持ちが欲しかったなぁ。
お店の決まり.......とか!?

あ~それにしても、Aさんのお店に行きたかったなぁ。
それだけが、心残り...。
[PR]
by faireuntour | 2011-09-19 09:02 | お出かけ

SHOZO CAFE

那須に来たら、やっぱり『 SHOZO CAFE 』へ^^

c0201371_1622405.jpg


予定が立て込んでしまい、閉店ぎりぎりセーフでお店に入りました。
広いテラス席で一息...。


スコーン。中はしっとりふわふわでほんのり甘いスコーン。
ラズベリーとクリームをつけていただきます。

c0201371_16203286.jpg


ん~~、美味しい~♪
お土産を買って帰りました^^

リックはチーズケーキ。
キメの細かい濃厚なチーズケーキもしっとりして美味しい。

c0201371_1621182.jpg


テラスから見る緑に癒され、すっかりいい気分^^
SHOZOさん、ありがとう~~
また、来ます♪♪

c0201371_1621598.jpg

[PR]
by faireuntour | 2011-09-03 16:08 | お出かけ

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31