faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 50 )

陸とリック

子供たちのお楽しみ、那須動物王国へ。

レンタルドッグでお散歩。
陸U^・^Uとリック(笑)

c0201371_9121995.jpg


陸は食いしん坊でお調子者なんだって。
ソーセージ屋さん近くのお散歩は要注意とまで...。
すっかり一緒で愛着満点(笑)
[PR]
by faireuntour | 2011-09-01 21:04 | お出かけ

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールへ。

c0201371_15414241.jpg


ネパール・タイ・ベトナム・インドのブースに分かれてる大きなバザールです。
アジアン雑貨や手作り小物、インテリアなどなど、所狭しと並んでいて、楽しい~~!!
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

c0201371_15424286.jpg


那須に来たときは必ず立ち寄ろうと心に決めました。
[PR]
by faireuntour | 2011-09-01 15:32 | お出かけ

お料理

ペンションでの楽しみのひとつ、夕食&朝食。
食べきれないほどの夕食でびっくり~。

前菜の盛り合わせ。

c0201371_17525198.jpg


旅館に来たっけ?
お肉料理、「牛肉と豚肉と野菜の蒸し焼き」。
特製3種類のつけダレでいただきます。

c0201371_17582415.jpg


お肉料理が終わった頃に、お魚料理が登場!
コースだったの?
「スズキのポワレ 洋梨のバターソース」

c0201371_175950100.jpg


もうこれが、絶品で美味しかった!
塩の効いたスズキに甘酸っぱい洋梨の柔らかいソースがすごく合っていました~

そして、デザートも!!!
「手作りアップルパイ、ワッフル、マンゴーとオレンジのクラッシュジュース フルーツ添え」

c0201371_18174927.jpg


あ~食べた食べた。。。
ぎょぎょ。主人はご飯をお替りしておりました。今日は私の負けだわ...。

美味しくて丁寧なお料理の数々。
ご馳走さまでした^^*

朝食は...
[PR]
by faireuntour | 2011-08-31 17:45 | お出かけ

chantez

夏休みのお出掛け、那須に行ってきました。

お世話になったペンション『chantez(シャンテ)』。

c0201371_1732248.jpg


ご主人が接客、奥さまがお料理を担当されています。
ペンションのいいところはアットホームだけれど、プライベートはしっかり守られているところ。
今回ももちろん、楽しくてゆったりした時間を過ごさせていただきました^^

お部屋はロフト付き。
テンと主人がロフトで寝ることにzzzz
案の定、寝るときになるとテンは私のベッドに潜りこんできました(笑)

お庭へと続く小さな道。
緑がいっぱいでいい雰囲気です。

c0201371_17334532.jpg

[PR]
by faireuntour | 2011-08-31 17:36 | お出かけ

ちょっと、休憩。

リックが実家に泊まっている間、テンは肺炎と闘っていました。
4時間の点滴を3日間頑張ったので、ご褒美。
ジャッキーの本が欲しいというので、午後2人でちょっとお出かけしました。
アイス屋さんで、休憩中。

c0201371_21295499.jpg


「雪だるま」をオーダー^^
上が杏仁、下がラブポーションサーティーワン。
雪だるまの体をペロッと平らげていました。
ワッフルまでほぼ完食。
美味しかったんだね~
よかったね~~

帰りにオカヤドカリちゃんたちのガジュマルを発見。
本物の木に登らせてあげないとね^^

なかなかよい買い物dayとなりました。
[PR]
by faireuntour | 2011-08-07 21:22 | お出かけ

祝賀会

先月、フットサル大会に出場した6人の3年生チーム。
なんと、優勝しました~!!
同学年だけの試合はなかなかなかったので、本人たちもすごく楽しそうに試合している姿が嬉しかったぁ。
それ以上に母たちも盛り上がってしまいましたが...。

それでもって、後日祝賀会を。
といっても母だけ・笑
久しぶりの飲み会に前日からソワソワ。

1次会は、『Petit Prix』。
sちゃんが見つけたかわいいおしゃれなお店。
白い壁に女の子が好きそうな雑貨がちらほら。
女子会によさそうです^^

c0201371_17394044.jpg


コースでお願いしたお料理もなかなか美味しかったぁ。
写真を撮るも、照明に反射してきれいに撮れなかったので乾杯のビールだけ。。。

2次会は、残ったsちゃんと私で、駅前の『RIGOLETTO TAPAS LOUNGE』へ。
こちらもsちゃんオススメのお店。
ビックリ!吹き抜けに大きなシャンデリアが~
ムーディーな感じの落ち着く雰囲気のイタリアンバーで、満席状態でした。

ムール貝の何だっけ?
とにかく美味しかった~

c0201371_17495750.jpg


「塩」についてしばし、トーク(笑)
この猛暑には、塩分はとっても大事です。
私の塩分は戻す前の乾燥わかめからゲットしております。
これがやめられなくって。。。
完全に中毒です(笑)

最後に飲んだミニグラスビールがとにかく美味しかった!
今度は1次会でゆっくり来たいなぁ。

帰りはsちゃんの旦那さまに送っていただいて、家路に着きました。

来月のサッカーは、3年生大会が目白押し。
みんな頑張ってネ~!!
[PR]
by faireuntour | 2011-08-05 17:22 | お出かけ

氷やってます。

yちゃんオススメ、水玉カフェのあとは...

『理科室のオルガン』のかき氷。
自家製宇治。

c0201371_10591651.jpg


自家製ミルクをかけていただきます。
最近、抹茶や小豆に目がなくて。

yちゃんが食べていた自家製ジンジャーもピリっと爽やかでgoodでした♪

作家さんの手作り風鈴?もお持ち帰りしたいくらい可愛かった~

次は彦いちのかき氷いただきたいな^^
[PR]
by faireuntour | 2011-07-16 11:00 | お出かけ

会津工人まつり

土曜日、南会津へ。
今回で3回目の『会津工人まつり』に行ってきました。

例年に比べて来場者が少ない様子。
こんなに元気なのに、会津への修学旅行も取りやめしている学校が多い。
負けていられません。

c0201371_17575050.jpg


リクがツリーイング初挑戦。
一番上は蟻んこの大きさになるみたい。
こんなに高いのに、大丈夫~???
そんな中でも、しゃべられるなんて長所なのか短所なのか...。

c0201371_17583914.jpg


あは。悪戦苦闘......。でも、しゃべってるヨ(苦笑)

c0201371_17592663.jpg


「来年またする!」って豪語しちゃってる(笑)

c0201371_1801819.jpg


来年もまた来よう。
福島も元気になりますように...。
[PR]
by faireuntour | 2011-06-17 18:00 | お出かけ

日帰り温泉 in 遠刈田

今日は、遠刈田へ日帰り温泉♪
遠刈田は大粒の雪が降っていました。
これは寒いはずだ。
こんな日は温泉に限ります^^

何度かお世話になっているバーデン家へ。
あ~気持ちいい~。ババンバ、バンバンバン♪♪ ア~ビバビバ。歌っちゃいます^^
c0201371_21413289.jpg

湯上りの後は、地元のお豆腐屋さんの豆乳ソフトクリーム。
甘すぎず、豆乳の味が強くて私好み。
テンコ、1つペロッと平らげていました^^;
豆乳だし、まぁいいさ~

帰りは光のページェントを車からナイトドライブ。
c0201371_21421074.jpg

[PR]
by faireuntour | 2010-12-26 21:31 | お出かけ

ヨガ体験

お友達のmihoちゃんが通う、ヨガスタジオへ体験に行ってきました^^

姉が形見に置いていった(笑)、パワーヨガのDVDを見ながら何度か家でやってみたことはあるのですが、なにせ、パワーなので、キツイ...。
お尻や太ももや腕がプルプル...。
これをちゃんと続ければ、ナイスなボディーになるんだろうなぁ。と思います^^;

色んな種類の中から、体験はナチュラルヨガを選びました。
先生はスタイルがよく、とにかく美しい。
普段はあまり伸ばすことのない部分を、深い呼吸を使ってゆっくりと伸ばします。
痛気持ちいい。
途中から体が楽になり、終わったころにはひどい肩こりもすっきり楽になりました。
体を動かすことは好きだし、ヨガは時間がゆっくり流れるので心地いいです。
続けようかと迷い中.......。

その後は、スタジオから近い『寿司処 こうや』で女子4人でプチ忘年会。
c0201371_17321539.jpg
お寿司に天ぷら・茶碗蒸し・海老汁・サラダ・コーヒーが付いて、¥1050はお安い。
回転しないお寿司は久しぶり♪
美味しかった~^^

さてさて、肩こり&便秘解消のために、ヨガ続けようかしら...。
[PR]
by faireuntour | 2010-12-15 17:12 | お出かけ

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31