faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 50 )

六丁目農園

昨日は、最近openしたビュッフェのお店『六丁目農園』へ行ってきました。

open前から並ぶ人がたくさん。
見る限り、お客さんの100%が女性でした^^
c0201371_1721417.jpg

地元の新鮮野菜をふんだんに使った60種類以上もの料理が並びます。
珍しい野菜もいただけるので、野菜好きにはたまりません。
愛情込めて作ったお野菜を、更に愛情を込めてお料理にしているそうです。
そのはず、優しくて美味しい味ばかりです。
c0201371_16551150.jpg

お隣に座ったmちゃんがよく働いてくれて、色んなものをいただくことができました。クククッ。
気付いたら隣にいないし、お店の人と仲良しになってるし...笑

全種類制覇する気満々だったのに、胃がパンク寸前で制覇ならず...。
無念は残りますが、デザートはいただきました^^v
白ゴマプリン、絶品です。

その日の午後、お友達から「六丁目農園に行かない?」とお誘いのメールが。
野菜をたんまりいただきにまた行こう~♪

エントランスでは、素敵なお花と緑がお出迎えしてくれます。
c0201371_16562696.jpg

[PR]
by faireuntour | 2010-12-11 16:27 | お出かけ

FaFa TRIP

先日、同学年3人娘で、買い物へ。
最近できたという激安モールへ連れて行ってもらいました^^

c0201371_11494884.jpg

掘り出しものを物色中、3パックセットのFaFaに出会いました~
フィンランド、ドバイ、タヒチに旅行しているFaFa。
ドバイでは、砂サーフィンしてるぅぅ・笑

私が子供の頃からあったFaFaの洗濯洗剤。
最近はCMも流れなくなっちゃったなぁ。
久しぶりに見たいっす。
c0201371_1152298.jpg

小さなFaFaが付いてきました^^v
テンコへのお土産~。
[PR]
by faireuntour | 2010-12-10 17:31 | お出かけ

光のページェント

昨日は主人が代休だったので、夕方買い物に行って、帰りにページェントを見てきました。

c0201371_20305332.jpg

今年からLED電球になったページェントは、見た目は昨年と変わりなし。
今年も寒い『冬』が来たんだぁ...。

oh~!!サンタ car に遭遇!!
キラキラの車に乗ったサンタさん。
真っ白い髭に貫禄たっぷりのサンタさん、隣に停まったら手を振ってくれて家族で大興奮~♪♪
焦って撮った臨場感たっぷりの写真・笑
サンタさんが全然分かんな~い。。。
c0201371_20321988.jpg

公園では大きなサンタさんがお出迎えしてくれました~^^
c0201371_20314318.jpg

[PR]
by faireuntour | 2010-12-09 20:35 | お出かけ

ユメミガチ

昨日、Girlishさんのイベント『ユメミガチ』へ行ってきました♪
c0201371_16572294.jpg

たくさんの作家さんの作品に出会えるとあって、どうしても行きたかったのでお邪魔できてよかったぁ。
最終日だったので、ほとんどの作品が旅立たれた後だったのですが、私も出会うことができました^^v
c0201371_17364556.jpg

普段からオシャレでキュートなGirlishさんですが、もっともっと柔らかい雰囲気に包まれていました。
c0201371_17355611.jpg


私がゲッツ!したのは...
mistletoe kiyoさんのベリーリース
ボール部分は薄っすらピンク色です。
c0201371_1655217.jpg

ソーサーの縁の模様が可愛い、カップ&ソーサー
c0201371_1742525.jpg


もう、素敵すぎてお邪魔する度に失神してしまいそうです。
福袋も今から楽しみでなりまへん。。。
[PR]
by faireuntour | 2010-12-06 17:23 | お出かけ

cafe Mozart Atelier

kayo’s momの作品展の後は、cafe Mozart Atelier でランチ。

ハーブ鶏のフォカッチャ&アイスティー。
c0201371_1022348.jpg

ローストされたハーブ鶏やトマト、ポテトサラダがサンドさせていて、食べ応えバッチリです。
eちゃんもモリモリ食べてた~^^v

kayoちゃん・eちゃん・私での、ガールズランチはとっても楽しかったなぁ^^
Mozartさんはやっぱり素敵でした。

kayoちゃん、ランチまで連れて行ってくれてありがとうね~!!
また、デートしましょ・笑
[PR]
by faireuntour | 2010-11-29 21:10 | お出かけ

~和裂で季を描く~

先日、kayoちゃんのお母さまが出展されている、『布裂の絵作品展』へ連れて行ってもらいました。
古着物を使って、鮮やかで繊細な布裂の絵が多数展示されていました。
c0201371_107746.jpg

kayoちゃんのお母さまの作品。
アジサイがとっても綺麗です。
c0201371_1034549.jpg


奥村励子先生の作品。
干されているところでしょうか。
青色の蛸がとっても斬新です。。
c0201371_1055887.jpg

一つ一つ手縫いだそうで、根気のいる芸術に圧巻です。

素敵な作品に触れる機会はそうないので、とても楽しかったぁ。
お母さま&kayoちゃん、どうもありがとうございました^^*
[PR]
by faireuntour | 2010-11-29 20:48 | お出かけ

公園day

秋晴れの先日のお休みの日、七北田公園へ。

朝からテンと主人でおにぎりを握っていました。
c0201371_20381253.jpg


大きさでパパ用、ママ用があったみたいです。
c0201371_20392228.jpg

何でも名前を書きたがる最近の娘っこ。
ちゃんと巾着に入れて、水筒とスタンバイしていました^^


ハートの形の葉っぱ発見♪
c0201371_2040230.jpg

遊具で遊んだあとは、広~~い芝生の上でサッカー。
そのあとは、かけっこ競争。
c0201371_204041100.jpg

たまにはこんな公園dayもいいもんです。
[PR]
by faireuntour | 2010-10-04 20:27 | お出かけ

かわいいお店

先日、お友達と長町方面へお出かけしました。
まずは、鈎取にある『AU FOURNIL DU BOLS』 (オフルニルデュボワ)へ。詳しくはこちらで→
c0201371_10213246.jpg

c0201371_10222564.jpg

c0201371_1023538.jpg

山小屋のパン屋さんです。
薪で丁寧に焼かれたカンパーニュは、外はカリッと中はもっちりで本当に美味しい^^
近くにこんなパン屋さんがあったら毎日通ってしまいそうなくらい、病み付きになるパンです。

次にお邪魔したのは、『Girlish』さん。詳しくはこちらで→
c0201371_102459.jpg

大好きな洋服屋さんです。最近、リニューアルされて、ますます可愛くてうっとりしてしまうお店になっていました^^*
c0201371_10474551.jpg

c0201371_10252519.jpg

なんだ~!!この空間は~~!!かわ~い~い~と叫んでしまうくらいヤバイぞぉぉ...。
(それなのに、きれいに写真が撮れずにスミマセン。。。)
お店の方たちもすごく可愛くて話しやすいのが大好きなんですね~♪♪
私は、コーデュロイのパンツとこの冬大活躍してくれそうな2wayのマントをお買い上げしました^▽^
あらあら♪ 友達もいつの間にやらしっかりと素敵なものをゲットしちゃってる・笑

あ~すごく癒された~。
こんなご褒美もたまにはいいのです。。。
[PR]
by faireuntour | 2010-09-27 22:01 | お出かけ

休憩ランチ

お友達と街中へお買い物。
藤崎前でキウイの大試食会に出くわす。
もちろん、みんなで試食♪
グリーンにゴールド。とっても甘~い!!
キウイを食べると栄養的に安心してしまいます。
納豆と同じ感覚^^
お値段もお手頃だったので、グリーンとゴールドどちらもお買い上げ♪

その後、雑貨屋さんや洋服屋さんをぶらっと散策。
たまたま迷い込んだ路地裏の洋服屋さん。
白い塗りっぱなしの内装にレースやドライフルーツを使った素敵なシャンデリア。
洋服じゃなくて内装に目がいってしまう・笑
店員さんに聞いたら...やっぱり!!ogataさんのプロデュースの内装でした。
いいなぁ。こんなお店♪♪

休憩のランチは、大好きなカフェで。
ハーブ鶏とかぼちゃのキッシュプレートをいただきました^^
+¥100で付けられるデザートはゴマのシフォンケーキ。
とっても美味しかった♪♪
c0201371_1828633.jpg


また、明日も頑張ろうってエネルギーをもらいました。
[PR]
by faireuntour | 2010-09-10 18:17 | お出かけ

加茂水族館

題名は水族館ですが、まずはメロンを・笑
c0201371_20132340.jpg

海水浴場からの道に並ぶメロンの旗。
浜の丘メロンが名産だそうです。
帰省へのお土産に買って帰りました^^

その後、鶴岡をまわってドライブ。
キャンプ場でいただいた日帰り温泉のチケットを使って、立派な温泉宿へ。
ロビーから長い廊下を渡って浴場へ。
テンが車で熟睡してしまったので、男子チームと交代で行くことに。
久しぶりの一人湯^^
熱~いお湯に浸かって、しばしぼーっと。
真夏の露天風呂はやっぱり暑いかも^^;

海岸線をドライブしていると、水族館発見。
鶴岡市立加茂水族館です。

ヤドカリの部屋。
c0201371_1815166.jpg

オオカミウオ。
c0201371_1816164.jpg

イソギンチャクの部屋
c0201371_18171494.jpg

クラゲの部屋
c0201371_19591448.jpg


クラゲの種類がとても多くて、青く光るクラゲはとっても幻想的でした。
[PR]
by faireuntour | 2010-08-12 18:05 | お出かけ

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30