faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 50 )

キャンプ in 夕日の丘

初の海側のキャンプへ行ってきました。
1日目はキャンプ。2日目は海水浴。

こちらのキャンプ場は車が持ち込めるサイト制で、敷地内に公園・共同炊事場・トイレ・シャワー室があります。
清潔感のあるキャンプ場で居心地が◎でした^^

我が家のサイトはL字型。テントとタープの配置に少々迷いながらも無事セッティング。
その間、子供たちは水遊び、虫探しと楽しんでいました~

一度してみたかったナイトキャンドル。
これはなかなかいいかも♪♪
c0201371_11582149.jpg

朝はベーコンとトマトのサンドイッチ。
c0201371_11591613.jpg

携帯のミュージックサーバーでボサノバを聴いて、朝食作り。
バッタバタの毎日とは違って、かなりゆったりした気分でいい感じ^^*

2日目は、車で15分の海水浴場へ。
初めての日本海にはしゃいで遊んでいました。
c0201371_120124.jpg

[PR]
by faireuntour | 2010-08-12 11:19 | お出かけ

キャンプ in 吹上高原

鬼首へキャンプへ来ました。
毎年来る吹上高原。
やっぱり白樺の場所が好きです^^
c0201371_19215158.jpg

今回はテント張りも手慣れたもので、到着後あっという間に完成。
しかし、炭の火付けに苦戦する主人。。。
どうにかして、持ってきたものでつけたかったみたいですが...
売店で着火材を買ってつけたら、あらら、あっという間についちゃった・笑
はい、お疲れ~~
c0201371_19231451.jpg


そして、またまた近くの地獄谷を散策しました。
卵も、温泉に浸かってます^^
c0201371_19242437.jpg

c0201371_19285371.jpg

川の流れは涼やかに見えますが、お湯です...。
真夏日の地獄谷はまさに地獄でした。。。
c0201371_19261268.jpg

しっぽがブルーのキラキラきれいなトカゲ発見!!
2匹でお出かけしてたのかな。
リックに捕まらなくてよかったね^^;
c0201371_19273573.jpg

テントの撤収もあっという間に片付いちゃった。
今年最初のキャンプ、無事終了!!
[PR]
by faireuntour | 2010-08-03 19:08 | お出かけ

カブトムシ

雲と同じ高さにいます。
c0201371_16454510.jpg

今年もカブトムシと戯れるために鬼首へやってきました。
スキー場の山頂へゴンドラで上ります。
真夏日のはずなのに、山頂へ着いたら鳥肌がたつほど寒い!!
長袖をもってくればよかったぁ。

今年もカブトムシくんたちは元気でした。
c0201371_16462734.jpg

c0201371_16465996.jpg

満足いくくらい戯れた後の眺めは格別ですか。
c0201371_16473866.jpg

日本のカブトムシくんのあとは世界のカブトムシくんたち。
本当に生きてます^^;
c0201371_16481945.jpg

これは、ヘラクレス・ヘラクレスだったかな。
プラスチックみたいな丈夫な殻で、大人の手のひらサイズはあります。


ゴーカートにもたっぷり乗って、今年もお世話になりました^^
来月はキャンプでお邪魔します♪
[PR]
by faireuntour | 2010-07-25 16:27 | お出かけ

会津ふるさと工人まつり

奥会津へ行ってきました。
昨年も行ってきた「会津ふるさと工人まつり」。
今回は内容が分かっていたので、じっくり見て楽しんできました。
作家さんとお話したり、ちょっと休憩したり、こうやって見れば幅も広がるってもんです。
c0201371_1628571.jpg

テンとお揃いでガラスの指輪を購入しました^^
ゆっくり見ていたら2,3時間はあっという間に過ぎるくらいの出店数。
ベテランの作家さんはその時間を楽しまれているようで、ゆったり構えられている感じが心地よかったです。

前日は五色沼、裏磐梯へ。

綺麗なエメラルドグリーンの五色沼。
ボートはいつ乗っても苦手です。。。
子供たちが移動しようとするもんなら、大絶叫!!!
どうして平気なのか理解できず...。
乗らなきゃよかったと後悔しても後の祭り~
白い体に赤いハート模様がついた鯉がいるらしいのですが、発見できず。
いつも見られないからおもしろいのかな。
c0201371_16283816.jpg

お茶をしようと立ち寄った裏磐梯のカフェ。
営業時間が終わっていて、かなり残念でした・涙
c0201371_16285517.jpg


工人まつりでは、今回も大きな買い物はできませんでしたが^^;、気持ちのよい雰囲気に大満足でした^^
[PR]
by faireuntour | 2010-06-15 20:50 | お出かけ

女4人食べ歩き

お友達のオススメカフェ、THE LOVING ROOMへ行ってきました。
姉妹で切り盛りされているらしい、可愛い落ち着いた雰囲気のお店です。

ワンディッシュで5つほどあるお料理から好きなもの2つセレクト。
私は、豆カレーと鶏肉と野菜のバルサミコ煮をオーダーしました。
カレーはピリ辛で癖になる美味しさです^^
c0201371_16351335.jpg

その後は、女子4人でいろは横丁をブラブラ。
じっくり歩いてみたのは初めて。
隠れ家風の素敵なカフェ発見!!
これはまた来てみないと♪
なかなか面白いお散歩でした~

たくさん歩いて糖分が欲しくなり^^;、老舗甘味処へ。
学生の頃、抹茶クリームかき氷が大好きでよく食べに来てたなぁ。
今回はクリームあんみつを。昔と変わらぬ懐かしい味でした。
写真撮影はNGだったので、画像なしでスミマセン。

お土産に餃子の王将で餃子を買って帰りました^^
気付いたら食べ物ばっかりでお恥ずかしいですが、女子が集まるとこんなもんか...。
[PR]
by faireuntour | 2010-06-11 20:06 | お出かけ

Girl's date

仙台青葉祭りの日、お友達親子が出場するということで見に行ってきました♪

この日は、我が家のメンズはサッカーで一日いなかったので、テンと2人でデート。
テン初めての市営バスに乗って街へと繰り出しました。

アーケード街では雀踊りの流しが。
間近で聞くお囃子、雀踊り、とってもかっこよかった~~
チームで違った衣装もとっても素敵。生き生きしたエネルギー頂戴しちゃいました^^
七郷の雀チームは時間が合わずに見ることができずに残念だったのですが、大きな賞をいただいたそう!!
頑張って練習した成果が出て、本当によかったぁぁ・涙

お友達のフラまで時間があったので、テンと行きたかったカフェでお茶を。
ハーブティーやタルト、シフォンケーキが美味しいお店です。
私は生キャラメル ICE coffee を。
c0201371_13373565.jpg

テンはバナナとチョコカスタードのタルトを。
c0201371_13495089.jpg

大好きチャーちゃんもやっぱり一緒に・笑
c0201371_13383263.jpg

クマさん、あくびしてる♪♪
c0201371_1339812.jpg

結構なボリュームなのに、ペロッと完食~!! おぉぉ!!
いつもは2,3口で終わりなのに。美味しかったんだね^^♪

それから...
[PR]
by faireuntour | 2010-05-17 21:16 | お出かけ

ピーちゃんの脱走

実家のウサギ、ピーターがまた脱走しました...。
今回で2度目。
母とテンがウッドデッキに出た隙にピョンピョンと脱走した模様=3=3
c0201371_12594928.jpg

2度目ともなると要領を得ているようで、階段をさっと下りて裏の方へ一走り。
戻ってきて、芝生の上でゴロン。土を掘ったり、葉っぱを食べたり、生き生きして庭中を走り回ってます。
c0201371_1303014.jpg

道路に出やしないかとヒヤヒヤで、リック・母・私で虫網を持って待機。
そんな様子を知ってか、近くに来ては逃げの繰り返し...。

あ~~
[PR]
by faireuntour | 2010-05-12 17:03 | お出かけ

S家のゴールデンウィーク

連休はとってもいいお天気でしたね。
我が家は特に大きなイベントを計画するわけでもなく、行き当たりばったりの旅をしてきました。

連休初日に主人が熱を出してしまい、2日間はおとなしく過ごすことに。
やっと復活してきたので、いわきのアクアマリンへ。
ところが、着くなり100人以上はいるであろう入場待ちの長蛇の列で、ぎょぎょ~~~
テンションが下がってしまいました...。
リックも珍しく「もういいよ...」と諦めモード。テンは全くどうでもいい様子・苦笑
もう少しもう少しと並んでいるうちに順番がきて、それなら入ろうということに。
しかし、外がそんな状況なので、中は当然もっと大渋滞。
魚を見るより、人を見に来たようです...。
テンと私がお目当てのナメダンゴもどこにいたのか、さっぱり分からず・涙

蛇の目ビーチがあったから、どうにか救われたようなものです^^;
そんなこんなで写真を撮る余裕もなく、画像はありましぇん...。

次の日は、北に行ってみようと、秋田・角館へ。
人生2度目の秋田です。
印象は...美人さんが多い!!
さすが、べっぴんさんの宝庫。
そんなもので、全く飽きませんでした・笑

そして、角館は...とても趣のある町です。
武家屋敷巡りはとにかく楽しかった♪
長い通りの両端にお屋敷が立ち並んでいます。
この時期は枝垂れ桜や木蓮がきれいです。
ゆっくり散策して、甘味噌のきりたんぽを食して、日帰り温泉でゆっくり浸かって、体も心もリフレッシュしてきました^^
c0201371_16515254.jpg
c0201371_16523782.jpg
c0201371_16531311.jpg

自宅に着いたら夜中の1時。チーーン。
無謀でした。
明日は家にいようね。そうですね...。

最終日は...
[PR]
by faireuntour | 2010-05-07 16:09 | お出かけ

一目千本桜

すっかりご無沙汰していました...
色々ご心配おかけしています......
体調もここ最近落ち着いています^^
体の節目は厄年と関係があるようですね。
全く同じ歳に母も原因不明の体の不調を訴えて、全ての検査をしてもらったことがあったようです。

信じる信じないは別にして、節目の役目(?)としてお祓いしてこうようかと思います。


さて、先週の土曜日に降った雪。4月に入ったのにまだ降るの!?
タイヤ交換はまだ待った方がいいって聞いたけど...?
でも、もう交換しちゃってます。
もう、寒いのはいらないよ~
c0201371_18202449.jpg

c0201371_18242532.jpg

日曜は、晴れて気温も上がったので、大河原の桜を見てきました♪
満開なのかな?と思ったけど、まだ蕾がたくさん。
今週で満開見頃になりそうかな。

近くで...
[PR]
by faireuntour | 2010-04-19 21:44 | お出かけ

雛めぐり

今日、むらた町家の雛めぐりに出掛けてきました。
c0201371_1440393.jpg

今回で13回目となるらしいこの村田町のイベント、蔵の町並み通りで開催されます。
江戸時代紅花交易により上方からもたらされた享保雛や古今雛などが町家に展示してあります。
数棟ある蔵を開放されていて、通りを歩いてそれぞれの雛人形を見せていただきます。
100年もの間、大切にされ、毎年たくさんの人に見てもらって雛人形たちは幸せだなぁとつくづく思います。
c0201371_14411974.jpg


蔵では...
[PR]
by faireuntour | 2010-03-27 21:59 | お出かけ

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30