faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 7 )

お弁当

デジカメのメモリーを見ていたら、年長さんのときのてんこ弁当が出てきました。

c0201371_19513552.jpg


フランスの女の子のイメージで作ったお弁当。

キャラ弁があまり好きではなかった娘。
この青いお目々の女の子も残念な結果でお弁当箱におさまってお持ち帰りしてました。
ちーーん。

もうやめたと何度挫折したことか。

今では楽しい幼稚園dayです。
[PR]
by faireuntour | 2011-06-30 19:52 | お弁当

お弁当

お弁当のupをドドドンと。

☆オムライス弁当  ポテトサラダ・ウィンナー・プチトマト
c0201371_16501665.jpg

☆チャーハン弁当  ナス焼き・うずらの卵・ミートボール・魚肉ソーセージののり巻き・プチトマト
c0201371_16505687.jpg

☆カボチャパンサンド  お友達からいただいたカボチャパン(ウィンナー&ツナ)・梨
c0201371_17171458.jpg

☆ヒヨコ弁当  卵の黄身でヒヨコちゃん・チーズハムロール・ウィンナー・チキンナゲット・プチトマト
c0201371_16513836.jpg

[PR]
by faireuntour | 2010-12-05 21:47 | お弁当

お弁当総集編 Vol.2

★動物園遠足弁当
c0201371_17111863.jpg


★おにぎり&ミートボール弁当
c0201371_17134286.jpg


★ポテトコロッケ弁当
c0201371_1715027.jpg


★クリームコロッケ弁当
c0201371_17161738.jpg


★ハンバーグ弁当
c0201371_17171331.jpg


★サラスパ弁当
c0201371_17182781.jpg


★ハムと卵ののり巻き&キティかまぼこ弁当
c0201371_17191121.jpg


またもや偏りは多かったです^^;
小さなお弁当箱に何を詰めようか毎回悩むわりには、同じ具合になってる...。
気を取り直して、幼稚園ラストの2学期も頑張っていきましょう♪♪
[PR]
by faireuntour | 2010-07-15 17:09 | お弁当

お弁当総集編 vol.1

溜めに溜めてしまったお弁当の画像...。
総集編にしました。
一体いつからupしていなかったのか~^^;

★鐘崎のバレンタインかまぼこ弁当
c0201371_1658234.jpg


★赤い髪の女の子弁当
c0201371_1702871.jpg


★ミニおにぎり&ミートボール弁当
c0201371_172214.jpg


★リック弁当(何かの予備日だったと思われます)
c0201371_1731625.jpg


★ゆかりおにぎり&豚肉のアスパラ巻き弁当(すき家のちびっ子メニューでもらったお弁当箱^^)
c0201371_176357.jpg


★ロールパンサンド弁当
c0201371_1783520.jpg


最後まで見ていただいてありがとうございます。。。
vol.2もよろしかったら見てください・笑
[PR]
by faireuntour | 2010-07-11 16:54 | お弁当

幼稚園お弁当

幼稚園お弁当が始まりました。
たった週2回だけなのに、お弁当の日の朝はいつもバッタバタ...
手際がとんでもなく悪い&バレーの日と重なることが多いので、スタンバイは欠かせない。
が、しかし、そうもうまくいかず...。

★ゴマおにぎり&テリヤキハンバーグ弁当
初日なのに、何も考えていなくて、冷蔵庫にあるものになっちゃいました^^;
こんなときは、冷凍庫にストックしていたおかずがかなり助けてくれます。
c0201371_11314735.jpg

★鶏2色弁当
この日はバレーで朝早くの集合だったため、絶対慌しくなることを予想して前の日の夜に下準備をしました^^v
ハハハ。いつもこうすれば楽なのになぁ。
しかも、ちょっといい具合になった気がする・笑
c0201371_11323788.jpg


★ツナ巻き&つくね弁当
テンのリクエストがほとんど。
なのですが、「あののりまきじゃないのがテンはよかったなぁ」と帰ってきてから言われちゃいました。ガーーン。
そうかなぁとはちょっと思ったんですが、やっぱりそうだったか・涙
でも、食べてきてくれたのでよかったよかった。
そして、いつも喜んでくれるミニシュガートースト。
型抜きした食パンに、バターと砂糖を振りかけて軽くトーストするだけなのですが、デザートっぽくなるそうで好評メニューです♪
c0201371_11331336.jpg

[PR]
by faireuntour | 2010-01-21 21:03 | お弁当

お弁当 総集編 vol.2

すみません。また、お付き合いください...

c0201371_174679.jpg

c0201371_17464625.jpg

c0201371_17472141.jpg

c0201371_17482988.jpg


今年も何とか無事にお弁当作りを完了できました。
幼稚園から帰ったらお弁当箱をチェックするのが好きで、「何が美味しかった~?」と毎回聞く私。
気を遣って答えてくれているテンがおもしろかった・笑
ひどい親.....

コロコロとおにぎりが転がっていることもありましたが、お弁当でプチトマト嫌いが克服できて、あらら、よかったわ~
「ソーセージかならずいれてね♪」とテンに念を押されたウィンナーを欠かかすことなく(切り方はワンパターンでしたが...)、冷凍食品は使わず、彩りをよく!をモットーに頑張りました~

来年もきっとワンパターンお弁当ですが、楽しく作ろう♪
お弁当作りのママさんたち、頑張りましょ~!!!
[PR]
by faireuntour | 2009-12-15 17:44 | お弁当

お弁当 総集編 vol.1

すっかりお弁当のupを忘れてしまいました...
気づいたら10近く残っていた~

内容を思い出せないので、画像だけ載せます・笑

c0201371_17384676.jpg

c0201371_1739337.jpg

c0201371_17401897.jpg

c0201371_17405433.jpg

c0201371_17413038.jpg


こんなにお弁当だけ載せても何だかねぇという感じですが...
自己満足なので、お付き合いください^^;

お弁当vol.2へと続きます.......
[PR]
by faireuntour | 2009-12-15 17:28 | お弁当

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30