faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 7 )

スイカ!!

kayoちゃんが届けてくれた山形のスイカ。
山形にスイカ畑を持っているN家(笑)

c0201371_18591628.jpg


甘くて美味しかった~~
テンの夏風邪も飛んでいきそうです^^

私の実家でもスイカを作っているのですが、まだ食べ頃を迎えていなくてご相伴にあがれず。
この夏、初スイカ!!

kayoちゃん、ご馳走さま~!!
来年もヨロピクね^^v
[PR]
by faireuntour | 2011-08-05 18:54 | ありがとう

from LA

画像を入れることができなかったのですが、主人の会社から取り込む機械?を拝借して画像を入れることができました^^v
できなくなった理由を教えてもらったのですが、機械オンチのため、はっぱり言っている意味が分からず......。
取り込めるようになったから、まぁいいか。

先月、姉から届いた荷物。
開けてみると、たくさんのeco bagやナッツ&ドライフルーツ、そして、お願いした英字新聞。
リアルにウイリアム王子&キャサリン妃の記事が載っています^^

c0201371_1649574.jpg


そして、お菓子作りgoodsも。
カラフルでお菓子作りが楽しくなりそう~♪

c0201371_1649398.jpg


それから、eco bag。母と山分け(笑)
これは、一部です。
スイカがテンがゲット^^

c0201371_1655539.jpg


姉さまよ、たくさんありがとう。
宅急便の料金、高かったでしょう~。。。
[PR]
by faireuntour | 2011-08-04 22:59 | ありがとう

誕生日

6月2日は私の誕生日でした。
ぎょぎょ。もうこんな歳になったのか...。

c0201371_1683870.jpg


今日実家に行ったら、母がバースデーケーキを頼んでいてくれました^^
毎年庭で採れる苺を使って手作りケーキを作ってくれるのですが、今年は収穫がまだ出来ず。
誕生日を家族に祝ってもらえる、ありがたいことです。
母、元気に笑って参りましょう!!
[PR]
by faireuntour | 2011-06-05 21:21 | ありがとう

rice ball

学校の収穫祭でおにぎりを作ってきた、にぃにぃリック。
夕食におにぎりを作ってくれました^^
c0201371_15492914.jpg

具は、鮭フレーク&焼きタラコ。
海苔もちゃんと巻いてくれました~

しょっぱくてなかなかgoodでした。
ありがとう♪♪
[PR]
by faireuntour | 2010-12-11 15:49 | ありがとう

My birthday

昨日は私の誕生日でした^^
30才を越えてから、今自分が何才なのか分からなくなって、今年の誕生日も「あれ?」とやっぱり考える羽目に・笑

2なのか3なのか、4になるのか......。
「2ではないよなぁ」とは思っていましたが、「気付いたら34才か~」なんてしみじみしてたら、友達に「33才だよね?」と教えてもらい一件落着。。。
ははは。めでたく33才になりました~

どこかでランチをしようと一日休みを取ってくれていた主人に留守番をしてもらい、朝からバレーの練習へ^^;
「なんで休んだんだろ...」って呟いてました。
ほんと、何で休んだんだろ・笑
夜は私のリクエストで居酒屋へ。久しぶりに飲んだ生ビール、格別でした~♪♪
c0201371_16575283.jpg

誕生日=バースデーケーキの子供たちは、「ケーキ♪ケーキ♪」とノリノリ...。
お腹いっぱいだからいいよ..とは言えずに、最近オープンした居酒屋の近くにあるケーキ屋さんへ。
全く私を無視して、チョコケーキを注文してました^^;
家に帰ってから、またお祝いしてもらって幸せな33才の誕生日でした。

そして...
[PR]
by faireuntour | 2010-06-03 21:31 | ありがとう

母の日

昨日は、母の日でした。

サッカーの朝練に行っているリックと主人の帰りがいつもより遅く、練習が長引いているのかな?
と思っていると、玄関で何やらガサゴソと音がします。
テンを呼ぶ声、帰ってきたんだなぁと思っていたら、二人から「せーの!!」の声が。
手にはお花が...。
「わ~ありがとう~~・涙」
c0201371_18203413.jpg

c0201371_18211538.jpg

どうやら、リックと主人でお花屋さんに寄ってきたようです。
私のことを思って選んでくれたと思うと、本当に嬉しい♪♪♪
2つもらったので、お部屋と玄関に飾っています^^

それから、実家へ。
母から何回も「何もいらないからね」と念を押されたのですが、私が贈りたいので聞く耳を持たず。
にこるさんへ行って、母が好きそうな寄せ植えを選びました^^
久しぶりにお邪魔したのですが、自分にも欲しいお花がたくさん。
あじさいの鉢植えがきれいだったなぁ...
宿根草が入っているとはお聞きしたんだけど、他のお花たちの名前を聞くのを忘れました...。
c0201371_1822087.jpg

「わ~素敵~~♪♪」と母も大喜びでした^^
気仙沼のお母さんには、当日に着くようにと前日にお花を送りました。
当日、お礼の電話が。ピンクが大好きなお母さん。とっても喜んでいました。

何かをいただくのはもちろん嬉しいけれど、誰かを思って選んでくれる気持ちが嬉しい。
母になってから、更に強く感じた気持ちです。
[PR]
by faireuntour | 2010-05-10 17:29 | ありがとう

女子に嬉しい贈り物

お友達から嬉しい贈り物をいただきました。
c0201371_1133911.jpg

simaちゃんからピンクのリボンが可愛い暖かなモコモコ靴下、kayoちゃんからグリセリンカリ液からできた手荒れ・あかぎれに効くラベンダーがいい香りのローション、そして、chikaちゃんからツリーにも飾れるお手製のかぎ編みモチーフ。

みんな冬に嬉しい贈り物たち。
こんなグッズがあれば、寒い冬も楽しくなります^^
大切に使わせていただくネ♪
みんな、どうもありがとう!!
[PR]
by faireuntour | 2009-12-28 11:21 | ありがとう

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31