faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リボンのブローチ

c0201371_21262447.jpg

新作というか試作品のブローチ。
ちょこっと付けられるのがあってもいいかなと作ってみました。
お洋服はもちろん、帽子やバックにもOKかなぁ?

年末に会うお友達にプレゼントしました。計約20コ。
試作をプレゼントしちゃってゴメンヨ.....
壊れたらお直ししますから~~遠慮なく言ってね^^;
c0201371_2132755.jpg
今年も残すところ、あと2日。
年の瀬はいつもあっという間に過ぎてしまいます。
一年経つのって本当に早いなぁ。そうやって歳を重ねていくんだろうなぁ・笑
明日は家の大掃除。それから、実家で年末年始を迎えてきます。


今年も大変お世話になりました^^*
来年もみなさんにとって素敵な一年になりますように...。
[PR]
by faireuntour | 2009-12-29 11:34 | 作品集

女子に嬉しい贈り物

お友達から嬉しい贈り物をいただきました。
c0201371_1133911.jpg

simaちゃんからピンクのリボンが可愛い暖かなモコモコ靴下、kayoちゃんからグリセリンカリ液からできた手荒れ・あかぎれに効くラベンダーがいい香りのローション、そして、chikaちゃんからツリーにも飾れるお手製のかぎ編みモチーフ。

みんな冬に嬉しい贈り物たち。
こんなグッズがあれば、寒い冬も楽しくなります^^
大切に使わせていただくネ♪
みんな、どうもありがとう!!
[PR]
by faireuntour | 2009-12-28 11:21 | ありがとう

ネックレス

シックなネックレスのご紹介です。
c0201371_11401696.jpg

c0201371_1140361.jpg

sちゃんより、ご注文のあったネックレスたち。
石を使ったシンプルなネックレスをとのことで、何を付けようか1つずつパーツを選ぶのが楽しかったです。
石はこんなのがいいとご希望があったので、イメージも沸きやすかった^^
c0201371_1141953.jpg

帰省のときの妹さんたちのプレゼントにしてくれたようで、本当にありがたいです...
千葉のご実家ではもう菜の花が咲いて、お正月にはいちご狩りも始まるそうです。
今頃は春を味わっているのかなぁ^^*
ゆっくりしてきてね~♪

たくさんのご注文ありがとうございました!!
[PR]
by faireuntour | 2009-12-25 20:19 | 作品集

Merry christmas

c0201371_21202179.jpg
Merry christmas!! みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか。
我が家は、昨日実家でクリスマスパーティーをしました。
チキンに手巻き寿司、オードブル..と子供仕様のクリスマスディナーでした^^
ケーキは某パン屋さんに勤める叔母からのプレゼント。
毎年食べるこのケーキは、フフフフ、美味しい♪
お姉ちゃん、羨ましいっぺ~・笑
来年は帰っておいで~~♪♪

今日は、シャンパンとケーキで乾杯。昔は主人と2人、フルボトルをペロッといただけたのに、今はこのハーフボトルでもいっぱいいっぱい。
年々、お酒が弱くなっています・涙

みなさんもどうぞ、楽しいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by faireuntour | 2009-12-24 21:09

コロコロネックレス

c0201371_11153115.jpg

久しぶりに作ったコロコロネックレス。
cさんから妹さんのプレゼントにとご注文があったのは、かれこれイベント前。。。
クリスマスプレゼントになってしまい、申し訳ありませんでしたT▽T
c0201371_1116163.jpg

ベージュ系をメインに、パールやレースをあしらってみました。
一緒にお揃いのピアスも入っています^^
この小さなリボンチャームが可愛くて、何にでも付けたくなっちゃう^^;
ビーズの留め部分のハートも可愛いのです~

画像はないのですが...cさんのピアスも作りました。
「ジャラジャラつけて~♪」とのことだったので、チェーンやビーズをつけてジャラジャラに・笑
c0201371_11162529.jpg

箱に付けたベージュのレースは、紅茶染めしたものです。
最近はまっていて、作品展に出した、母作かぎ編みのモチーフのヘアゴムも実は紅茶染めしたものでした。
[PR]
by faireuntour | 2009-12-23 10:42 | 作品集

お花のヘアピン

c0201371_212220.jpg
こちらは、oさんよりご注文いただいたヘアピンたちです。
打ち合わせに連れてきてくれた1才のお嬢ちゃんは、ヨチヨチ歩いてとっても可愛かった~^▽^
ヘアピンたちはお嬢ちゃんにとのことでした。
喜んでいただいて、よかったです!!
あまりじっくりは話せなかったのですが、私が思うにoさん、絶対面白いに違いない♪
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています!!

ご注文ありがとうございました~♪♪
[PR]
by faireuntour | 2009-12-21 20:29 | 作品集

レースモチーフペンダント

yお姉ちゃんへのお誕生日プレゼントにと、kayoちゃんから頼まれたペンダントです。
c0201371_18104538.jpg

お姉さんはグリーンが好きとのことで、天然シェルを使って柔らかいグリーン系に作ってみました。
あまりくどくなく、シンプルに...

私も何度かお会いしたことのあるお姉さんは、おっとりとしたやわらか~い雰囲気の美人さん。
ずっと見ていたい感に襲われます・笑

後日、kayoちゃんからお姉さんが喜んでいたよ♪と聞いて、あ~~よかったです^^
またいつかお会いしたいなぁ^^*

お姉さん、お誕生日おめでとうございます!!
[PR]
by faireuntour | 2009-12-17 17:57 | 作品集

お弁当 総集編 vol.2

すみません。また、お付き合いください...

c0201371_174679.jpg

c0201371_17464625.jpg

c0201371_17472141.jpg

c0201371_17482988.jpg


今年も何とか無事にお弁当作りを完了できました。
幼稚園から帰ったらお弁当箱をチェックするのが好きで、「何が美味しかった~?」と毎回聞く私。
気を遣って答えてくれているテンがおもしろかった・笑
ひどい親.....

コロコロとおにぎりが転がっていることもありましたが、お弁当でプチトマト嫌いが克服できて、あらら、よかったわ~
「ソーセージかならずいれてね♪」とテンに念を押されたウィンナーを欠かかすことなく(切り方はワンパターンでしたが...)、冷凍食品は使わず、彩りをよく!をモットーに頑張りました~

来年もきっとワンパターンお弁当ですが、楽しく作ろう♪
お弁当作りのママさんたち、頑張りましょ~!!!
[PR]
by faireuntour | 2009-12-15 17:44 | お弁当

お弁当 総集編 vol.1

すっかりお弁当のupを忘れてしまいました...
気づいたら10近く残っていた~

内容を思い出せないので、画像だけ載せます・笑

c0201371_17384676.jpg

c0201371_1739337.jpg

c0201371_17401897.jpg

c0201371_17405433.jpg

c0201371_17413038.jpg


こんなにお弁当だけ載せても何だかねぇという感じですが...
自己満足なので、お付き合いください^^;

お弁当vol.2へと続きます.......
[PR]
by faireuntour | 2009-12-15 17:28 | お弁当

リンゴのキャラメルタルト

c0201371_18142917.jpg

リース教室の後にいただこうと作ったリンゴのキャラメルタルト。
リンゴはmiwaちゃんのご実家で作られている「ふじ」。
ご実家のリンゴはとにかく美味しくて、大ファンなのです~♪

薄くスライスしたリンゴをアーモンドクリームの上にのせて焼きました。
焼き上がりの時間と重なるようにキャラメルソースを作り、焼けたらタラタラと...

シンプルタルトですが、リンゴちゃんがとっても美味しいので自然に美味しく出来ました~^^v
[PR]
by faireuntour | 2009-12-08 18:05 | sweets

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30