faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豆乳と黒蜜のプリン

久しぶりにプリンを作りました。
豆乳と黒蜜のなめらかプリン。
kayoちゃん邸のお邪魔したので、手土産に。
c0201371_1729291.jpg

夜中作って、ワックスペーパーで封をしたところを主人が発見。
「お店のみたいだね~」
あら、食べたいの?「温かいからまだ食べられないから、明日の朝食べて。」
(一応申し訳なさそうにはします・笑)
が、朝出すのをすっかり忘れてしまいました^^;
その日から、数日出張へ=3
また、食べられずにごめんね。
意地悪してるわけではないからね~~
[PR]
by faireuntour | 2010-05-25 17:16 | sweets

フェルトのペンダント

お友達からご注文のあったペンダント。
久しぶりの卵型フェルトのペンダントです。
c0201371_17142073.jpg

姪っ子ちゃんが超進学中学校に合格したお祝いに^^*
お母さまにも一緒に贈りたいとのことで、刺繍部分をプチお揃いにしました。
c0201371_1715033.jpg

カラーはこんな感じでとリクエストがあったので、お友達から聞いた雰囲気をもとに「こんな感じが似合うかな?」とお会いしたことはないのですが、勝手に想像して作りました^^

後日、「とっても喜んでくれたよ~!!」と連絡をいただきました♪♪
よかった~!!!

勉強は大変だけれど、楽しいこともたくさんして、素敵な学校生活を送ってくださいネ^▽^
[PR]
by faireuntour | 2010-05-19 16:58 | 作品集

Girl's date

仙台青葉祭りの日、お友達親子が出場するということで見に行ってきました♪

この日は、我が家のメンズはサッカーで一日いなかったので、テンと2人でデート。
テン初めての市営バスに乗って街へと繰り出しました。

アーケード街では雀踊りの流しが。
間近で聞くお囃子、雀踊り、とってもかっこよかった~~
チームで違った衣装もとっても素敵。生き生きしたエネルギー頂戴しちゃいました^^
七郷の雀チームは時間が合わずに見ることができずに残念だったのですが、大きな賞をいただいたそう!!
頑張って練習した成果が出て、本当によかったぁぁ・涙

お友達のフラまで時間があったので、テンと行きたかったカフェでお茶を。
ハーブティーやタルト、シフォンケーキが美味しいお店です。
私は生キャラメル ICE coffee を。
c0201371_13373565.jpg

テンはバナナとチョコカスタードのタルトを。
c0201371_13495089.jpg

大好きチャーちゃんもやっぱり一緒に・笑
c0201371_13383263.jpg

クマさん、あくびしてる♪♪
c0201371_1339812.jpg

結構なボリュームなのに、ペロッと完食~!! おぉぉ!!
いつもは2,3口で終わりなのに。美味しかったんだね^^♪

それから...
[PR]
by faireuntour | 2010-05-17 21:16 | お出かけ

ピーちゃんの脱走

実家のウサギ、ピーターがまた脱走しました...。
今回で2度目。
母とテンがウッドデッキに出た隙にピョンピョンと脱走した模様=3=3
c0201371_12594928.jpg

2度目ともなると要領を得ているようで、階段をさっと下りて裏の方へ一走り。
戻ってきて、芝生の上でゴロン。土を掘ったり、葉っぱを食べたり、生き生きして庭中を走り回ってます。
c0201371_1303014.jpg

道路に出やしないかとヒヤヒヤで、リック・母・私で虫網を持って待機。
そんな様子を知ってか、近くに来ては逃げの繰り返し...。

あ~~
[PR]
by faireuntour | 2010-05-12 17:03 | お出かけ

母の日

昨日は、母の日でした。

サッカーの朝練に行っているリックと主人の帰りがいつもより遅く、練習が長引いているのかな?
と思っていると、玄関で何やらガサゴソと音がします。
テンを呼ぶ声、帰ってきたんだなぁと思っていたら、二人から「せーの!!」の声が。
手にはお花が...。
「わ~ありがとう~~・涙」
c0201371_18203413.jpg

c0201371_18211538.jpg

どうやら、リックと主人でお花屋さんに寄ってきたようです。
私のことを思って選んでくれたと思うと、本当に嬉しい♪♪♪
2つもらったので、お部屋と玄関に飾っています^^

それから、実家へ。
母から何回も「何もいらないからね」と念を押されたのですが、私が贈りたいので聞く耳を持たず。
にこるさんへ行って、母が好きそうな寄せ植えを選びました^^
久しぶりにお邪魔したのですが、自分にも欲しいお花がたくさん。
あじさいの鉢植えがきれいだったなぁ...
宿根草が入っているとはお聞きしたんだけど、他のお花たちの名前を聞くのを忘れました...。
c0201371_1822087.jpg

「わ~素敵~~♪♪」と母も大喜びでした^^
気仙沼のお母さんには、当日に着くようにと前日にお花を送りました。
当日、お礼の電話が。ピンクが大好きなお母さん。とっても喜んでいました。

何かをいただくのはもちろん嬉しいけれど、誰かを思って選んでくれる気持ちが嬉しい。
母になってから、更に強く感じた気持ちです。
[PR]
by faireuntour | 2010-05-10 17:29 | ありがとう

S家のゴールデンウィーク

連休はとってもいいお天気でしたね。
我が家は特に大きなイベントを計画するわけでもなく、行き当たりばったりの旅をしてきました。

連休初日に主人が熱を出してしまい、2日間はおとなしく過ごすことに。
やっと復活してきたので、いわきのアクアマリンへ。
ところが、着くなり100人以上はいるであろう入場待ちの長蛇の列で、ぎょぎょ~~~
テンションが下がってしまいました...。
リックも珍しく「もういいよ...」と諦めモード。テンは全くどうでもいい様子・苦笑
もう少しもう少しと並んでいるうちに順番がきて、それなら入ろうということに。
しかし、外がそんな状況なので、中は当然もっと大渋滞。
魚を見るより、人を見に来たようです...。
テンと私がお目当てのナメダンゴもどこにいたのか、さっぱり分からず・涙

蛇の目ビーチがあったから、どうにか救われたようなものです^^;
そんなこんなで写真を撮る余裕もなく、画像はありましぇん...。

次の日は、北に行ってみようと、秋田・角館へ。
人生2度目の秋田です。
印象は...美人さんが多い!!
さすが、べっぴんさんの宝庫。
そんなもので、全く飽きませんでした・笑

そして、角館は...とても趣のある町です。
武家屋敷巡りはとにかく楽しかった♪
長い通りの両端にお屋敷が立ち並んでいます。
この時期は枝垂れ桜や木蓮がきれいです。
ゆっくり散策して、甘味噌のきりたんぽを食して、日帰り温泉でゆっくり浸かって、体も心もリフレッシュしてきました^^
c0201371_16515254.jpg
c0201371_16523782.jpg
c0201371_16531311.jpg

自宅に着いたら夜中の1時。チーーン。
無謀でした。
明日は家にいようね。そうですね...。

最終日は...
[PR]
by faireuntour | 2010-05-07 16:09 | お出かけ

AIR MAIL

今日は姉の誕生日です。
歳は言っていいのか...?
35サイになりました。 言っちゃった。

単身渡米して、どのくらいになるのかな?
辛口で人も羨む(主人ですが...)男らしい性格で、買い物に行ったら即決、普通に一人で海外に旅行に行っちゃうし、関係ないですが、夏は普通に短パンです。
間違って女の子で産まれてきちゃったんじゃないかしら・笑

まあ、要するに男です。じゃなくて、さっぱりした女性です。
すぐ近くにいなくても、不思議なもので、姉の存在はいつも近くにあります。
それが家族なのかな。

そんな姉は誰に似たのか、家族やリック&テンの誕生日、クリスマスetc. 度々カードを送ってくれます。
c0201371_15592356.jpg

合わせて20通以上はあるかな。
可愛いものもあれば、アメリカンジョークなものもあり(主にリック用ですが^^;)、かなり笑わせてくれます。
一方、私はどうしてこんなにルーズなのか...。
.....ごめんね、何通送ったっけ?
あ、コンソメセットやっとこ送ったからね~^^;

度肝を抜くカードをご紹介します。
[PR]
by faireuntour | 2010-05-06 15:21

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31