faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペンダント

mo~ちゃんから、ご注文のあったペンダントです。
来月転勤でお引っ越しするsimaちゃんへのプレゼントに...。
c0201371_17391568.jpg

リックが年長さんのときに仲良くさせてもらってから、何かと刺激を受けたなぁ。
simaちゃんも布を中心とした手作りの作品を作っています。
丁寧に仕上げてる作品にいつも感心するばかり。

お引っ越ししても素敵な作品を作ってネ^^
お引越しの前に会えるのを楽しみにしてるよ!!
[PR]
by faireuntour | 2010-06-21 17:32 | 作品集

会津ふるさと工人まつり

奥会津へ行ってきました。
昨年も行ってきた「会津ふるさと工人まつり」。
今回は内容が分かっていたので、じっくり見て楽しんできました。
作家さんとお話したり、ちょっと休憩したり、こうやって見れば幅も広がるってもんです。
c0201371_1628571.jpg

テンとお揃いでガラスの指輪を購入しました^^
ゆっくり見ていたら2,3時間はあっという間に過ぎるくらいの出店数。
ベテランの作家さんはその時間を楽しまれているようで、ゆったり構えられている感じが心地よかったです。

前日は五色沼、裏磐梯へ。

綺麗なエメラルドグリーンの五色沼。
ボートはいつ乗っても苦手です。。。
子供たちが移動しようとするもんなら、大絶叫!!!
どうして平気なのか理解できず...。
乗らなきゃよかったと後悔しても後の祭り~
白い体に赤いハート模様がついた鯉がいるらしいのですが、発見できず。
いつも見られないからおもしろいのかな。
c0201371_16283816.jpg

お茶をしようと立ち寄った裏磐梯のカフェ。
営業時間が終わっていて、かなり残念でした・涙
c0201371_16285517.jpg


工人まつりでは、今回も大きな買い物はできませんでしたが^^;、気持ちのよい雰囲気に大満足でした^^
[PR]
by faireuntour | 2010-06-15 20:50 | お出かけ

女4人食べ歩き

お友達のオススメカフェ、THE LOVING ROOMへ行ってきました。
姉妹で切り盛りされているらしい、可愛い落ち着いた雰囲気のお店です。

ワンディッシュで5つほどあるお料理から好きなもの2つセレクト。
私は、豆カレーと鶏肉と野菜のバルサミコ煮をオーダーしました。
カレーはピリ辛で癖になる美味しさです^^
c0201371_16351335.jpg

その後は、女子4人でいろは横丁をブラブラ。
じっくり歩いてみたのは初めて。
隠れ家風の素敵なカフェ発見!!
これはまた来てみないと♪
なかなか面白いお散歩でした~

たくさん歩いて糖分が欲しくなり^^;、老舗甘味処へ。
学生の頃、抹茶クリームかき氷が大好きでよく食べに来てたなぁ。
今回はクリームあんみつを。昔と変わらぬ懐かしい味でした。
写真撮影はNGだったので、画像なしでスミマセン。

お土産に餃子の王将で餃子を買って帰りました^^
気付いたら食べ物ばっかりでお恥ずかしいですが、女子が集まるとこんなもんか...。
[PR]
by faireuntour | 2010-06-11 20:06 | お出かけ

My birthday

昨日は私の誕生日でした^^
30才を越えてから、今自分が何才なのか分からなくなって、今年の誕生日も「あれ?」とやっぱり考える羽目に・笑

2なのか3なのか、4になるのか......。
「2ではないよなぁ」とは思っていましたが、「気付いたら34才か~」なんてしみじみしてたら、友達に「33才だよね?」と教えてもらい一件落着。。。
ははは。めでたく33才になりました~

どこかでランチをしようと一日休みを取ってくれていた主人に留守番をしてもらい、朝からバレーの練習へ^^;
「なんで休んだんだろ...」って呟いてました。
ほんと、何で休んだんだろ・笑
夜は私のリクエストで居酒屋へ。久しぶりに飲んだ生ビール、格別でした~♪♪
c0201371_16575283.jpg

誕生日=バースデーケーキの子供たちは、「ケーキ♪ケーキ♪」とノリノリ...。
お腹いっぱいだからいいよ..とは言えずに、最近オープンした居酒屋の近くにあるケーキ屋さんへ。
全く私を無視して、チョコケーキを注文してました^^;
家に帰ってから、またお祝いしてもらって幸せな33才の誕生日でした。

そして...
[PR]
by faireuntour | 2010-06-03 21:31 | ありがとう

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30