faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カブトムシ

雲と同じ高さにいます。
c0201371_16454510.jpg

今年もカブトムシと戯れるために鬼首へやってきました。
スキー場の山頂へゴンドラで上ります。
真夏日のはずなのに、山頂へ着いたら鳥肌がたつほど寒い!!
長袖をもってくればよかったぁ。

今年もカブトムシくんたちは元気でした。
c0201371_16462734.jpg

c0201371_16465996.jpg

満足いくくらい戯れた後の眺めは格別ですか。
c0201371_16473866.jpg

日本のカブトムシくんのあとは世界のカブトムシくんたち。
本当に生きてます^^;
c0201371_16481945.jpg

これは、ヘラクレス・ヘラクレスだったかな。
プラスチックみたいな丈夫な殻で、大人の手のひらサイズはあります。


ゴーカートにもたっぷり乗って、今年もお世話になりました^^
来月はキャンプでお邪魔します♪
[PR]
by faireuntour | 2010-07-25 16:27 | お出かけ

ウニウニウニ

リックのお友達のお宅から大量の新鮮ウニをいただきました。
c0201371_1624877.jpg

これはほんの一部で、30個くらいはあったかな。
主人の実家でお母さんとウニをさばいたことがあったので、躊躇なくナイフを入れました。
しかも、素手で~~・涙
でも、あまり痛くなかった...。
手の皮も厚いらしい...。

殻を割って、オレンジ色の身(?)を取り出して、塩水に漬けて付いた肝もきれいに取って、ザルへ。
格闘すること約1時間。
見事に大量のウニをさばききった...。
私もやるときは、やります。

.......しかし、我が家では私しか食せず。
すぐさま、冷凍庫行きとなりました。
ウニパスタでも作ろうか...。
まずは、ウニ好きなお友達探しますか.....ネ・笑
[PR]
by faireuntour | 2010-07-24 16:08

オクラさん

リックが小学校で栽培しているオクラ。
c0201371_18114770.jpg

夏休みなのでお家でお世話をします。
大きな花を咲かせるオクラさん。
花の色は黄色だったそうです。見たかったなぁ~~

そんな長男が...
[PR]
by faireuntour | 2010-07-21 18:31

お弁当総集編 Vol.2

★動物園遠足弁当
c0201371_17111863.jpg


★おにぎり&ミートボール弁当
c0201371_17134286.jpg


★ポテトコロッケ弁当
c0201371_1715027.jpg


★クリームコロッケ弁当
c0201371_17161738.jpg


★ハンバーグ弁当
c0201371_17171331.jpg


★サラスパ弁当
c0201371_17182781.jpg


★ハムと卵ののり巻き&キティかまぼこ弁当
c0201371_17191121.jpg


またもや偏りは多かったです^^;
小さなお弁当箱に何を詰めようか毎回悩むわりには、同じ具合になってる...。
気を取り直して、幼稚園ラストの2学期も頑張っていきましょう♪♪
[PR]
by faireuntour | 2010-07-15 17:09 | お弁当

ネックレス

シェルやホワイトメタルを使って、シンプルだけど、女の子ぽいネックレスを作りました。

c0201371_164533100.jpg


女の子らしい格好はもちろん、Tシャツ&ジーンズスタイルにもいいかな^^
トップは鎖骨下にきます。アジャスター付き。
[PR]
by faireuntour | 2010-07-14 16:18 | 作品集

お弁当総集編 vol.1

溜めに溜めてしまったお弁当の画像...。
総集編にしました。
一体いつからupしていなかったのか~^^;

★鐘崎のバレンタインかまぼこ弁当
c0201371_1658234.jpg


★赤い髪の女の子弁当
c0201371_1702871.jpg


★ミニおにぎり&ミートボール弁当
c0201371_172214.jpg


★リック弁当(何かの予備日だったと思われます)
c0201371_1731625.jpg


★ゆかりおにぎり&豚肉のアスパラ巻き弁当(すき家のちびっ子メニューでもらったお弁当箱^^)
c0201371_176357.jpg


★ロールパンサンド弁当
c0201371_1783520.jpg


最後まで見ていただいてありがとうございます。。。
vol.2もよろしかったら見てください・笑
[PR]
by faireuntour | 2010-07-11 16:54 | お弁当

最後の夏祭り

昨日は長女テンの幼稚園生活、最後の夏祭り。
年少さんのときは、すごく大きく感じた法被もちょうどのサイズになりました。

そんなテン、ある日の朝から、「ようちえんにいきたくないなぁ・・・」と言うようになりました...。
理由を聞いてもなかなか答えてくれなかったのですが、やっとその理由を聞くことができました。
どうやら...一人ずつ製作している提灯の色塗りがうまくいかないよう。
周りの友達は上手にできているのに、思うように進まず焦っているようです。
「天は天なんだから、楽しんでやればそれでいいんだよ。」と言うしかできませんでしたが、いつの頃かすっきり登園できるようになりました。

が...しばらくするとまた、「あ~あ~、いきたくないなぁ...」
今度はあ~あ~が入ってる・笑
どうやら...夏祭りの初めの挨拶をすることになったらしく、緊張屋には光栄なことではない様子です^^;
ここは間違いなく私に似てしまったので、今度ばかりは何て言ってあげていいのか...。
「発表会の挨拶よりはいいさ~お外だから大丈夫だよ^^;」全く説得力のない言葉をかけてはみましたが、果たして...。
これはしばらく放っておこう..と触れないでいたら、いつの間にか立ち直れたようで雀踊りを練習するくらいになりました。
あ~あ、よかったよかった~~
c0201371_16542687.jpg

本番もどうにか切り抜け、母もハラハラの夏祭りは無事に終了しました。
人見知りであがり症、場慣れするのに時間がかる娘っこの試練はまだまだ続きます.......。
[PR]
by faireuntour | 2010-07-04 20:50

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31