faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かわいいお店

先日、お友達と長町方面へお出かけしました。
まずは、鈎取にある『AU FOURNIL DU BOLS』 (オフルニルデュボワ)へ。詳しくはこちらで→
c0201371_10213246.jpg

c0201371_10222564.jpg

c0201371_1023538.jpg

山小屋のパン屋さんです。
薪で丁寧に焼かれたカンパーニュは、外はカリッと中はもっちりで本当に美味しい^^
近くにこんなパン屋さんがあったら毎日通ってしまいそうなくらい、病み付きになるパンです。

次にお邪魔したのは、『Girlish』さん。詳しくはこちらで→
c0201371_102459.jpg

大好きな洋服屋さんです。最近、リニューアルされて、ますます可愛くてうっとりしてしまうお店になっていました^^*
c0201371_10474551.jpg

c0201371_10252519.jpg

なんだ~!!この空間は~~!!かわ~い~い~と叫んでしまうくらいヤバイぞぉぉ...。
(それなのに、きれいに写真が撮れずにスミマセン。。。)
お店の方たちもすごく可愛くて話しやすいのが大好きなんですね~♪♪
私は、コーデュロイのパンツとこの冬大活躍してくれそうな2wayのマントをお買い上げしました^▽^
あらあら♪ 友達もいつの間にやらしっかりと素敵なものをゲットしちゃってる・笑

あ~すごく癒された~。
こんなご褒美もたまにはいいのです。。。
[PR]
by faireuntour | 2010-09-27 22:01 | お出かけ

刺繍のヘアゴム

c0201371_17383411.jpg

薔薇の刺繍の色違いバージョン。
周りにはパール色のビーズを。
最近はこればっかりです。
c0201371_17385187.jpg

アップも^^
[PR]
by faireuntour | 2010-09-22 17:12 | 作品集

シックな色

c0201371_17282599.jpg

実家の庭で咲いていたカシワバアジサイ。
母がドライにしたもの(放置してただけかも・笑)をもらってきて、蓮の実とジャグに挿してみました。
こういう色合いが好きです。
[PR]
by faireuntour | 2010-09-21 17:34 | お花

運動会

c0201371_17234499.jpg

幼稚園最後の運動会。
雨や曇りの天気が続きましたが、当日は真夏日並みの暑さ。
日焼け止めを塗ったのに、腕だけ真っ黒...。
しかも、ファンデーションの塗りむらがあったらしく、帰って鏡を見たら顔にキリンの模様の斑点が(涙)

さて、気を取り直し、年長さんの種目はクラス対抗リレー・親子競技・リズム・綱引き・組体操と盛りだくさん。
暑い中、子供たちは一生懸命がんばっていました。
年少さんは小さい体でめいいっぱい動いています。
徒競走ではトラックの内側を走ったり、リズムでは砂いじりをしたり。
何をしてもほんとに、かわいい~♪♪
テンにもあんな時もあったんだなぁとジーンときちゃいました。

毎日褒められ、怒られながらがんばった年長クラスの組体操。
見せ場のピラミッドは一組も崩れることなく、大成功!!

一つ一つ行事が終わると、卒園が近づくようで寂しい。。。
幼稚園生活は残すところあと半年。
楽しいことをたくさんして、元気に過ごしてくれればそれだけで充分です。
[PR]
by faireuntour | 2010-09-18 17:07

刺繍のヘアゴム

c0201371_17553425.jpg

刺繍のヘアゴムを作りました。
刺繍をしたいと思い立ち、空いている時間にチクチク。
没頭できて、これがまた楽しい♪
秋の夜長に、羊毛と平行してチクチクしようかと思います。

大き目のインパクトのあるヘアゴム。
横結びの髪に着けてもカワイイかな^^
色違いも後ほど紹介します。
[PR]
by faireuntour | 2010-09-14 18:09 | 作品集

Happy birthday

今日9月11日は、リックの8才の誕生日でした^^
c0201371_17341563.jpg

土曜日ということもあって、実家でお祝いを。
老舗の洋菓子屋さんに誕生日ケーキを作ってもらいました。
甘すぎないスポンジとクリームがとっても美味しい♪

みんなにお祝いしてもらって終始嬉しそう。
8才の年はどんな一年になるのかな。
無邪気で素直な男の子でいてね...。

air mail
[PR]
by faireuntour | 2010-09-11 22:17 | 作品集

休憩ランチ

お友達と街中へお買い物。
藤崎前でキウイの大試食会に出くわす。
もちろん、みんなで試食♪
グリーンにゴールド。とっても甘~い!!
キウイを食べると栄養的に安心してしまいます。
納豆と同じ感覚^^
お値段もお手頃だったので、グリーンとゴールドどちらもお買い上げ♪

その後、雑貨屋さんや洋服屋さんをぶらっと散策。
たまたま迷い込んだ路地裏の洋服屋さん。
白い塗りっぱなしの内装にレースやドライフルーツを使った素敵なシャンデリア。
洋服じゃなくて内装に目がいってしまう・笑
店員さんに聞いたら...やっぱり!!ogataさんのプロデュースの内装でした。
いいなぁ。こんなお店♪♪

休憩のランチは、大好きなカフェで。
ハーブ鶏とかぼちゃのキッシュプレートをいただきました^^
+¥100で付けられるデザートはゴマのシフォンケーキ。
とっても美味しかった♪♪
c0201371_1828633.jpg


また、明日も頑張ろうってエネルギーをもらいました。
[PR]
by faireuntour | 2010-09-10 18:17 | お出かけ

オレンジの空

c0201371_17122586.jpg


午後、家の中がオレンジ色になったので空を見ると、きれいなオレンジ色の空が。
一時間後には陽はおちていました。

明日も暑くなるのかなぁ。
[PR]
by faireuntour | 2010-09-01 16:59

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30