faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

cafe Mozart Atelier

kayo’s momの作品展の後は、cafe Mozart Atelier でランチ。

ハーブ鶏のフォカッチャ&アイスティー。
c0201371_1022348.jpg

ローストされたハーブ鶏やトマト、ポテトサラダがサンドさせていて、食べ応えバッチリです。
eちゃんもモリモリ食べてた~^^v

kayoちゃん・eちゃん・私での、ガールズランチはとっても楽しかったなぁ^^
Mozartさんはやっぱり素敵でした。

kayoちゃん、ランチまで連れて行ってくれてありがとうね~!!
また、デートしましょ・笑
[PR]
by faireuntour | 2010-11-29 21:10 | お出かけ

~和裂で季を描く~

先日、kayoちゃんのお母さまが出展されている、『布裂の絵作品展』へ連れて行ってもらいました。
古着物を使って、鮮やかで繊細な布裂の絵が多数展示されていました。
c0201371_107746.jpg

kayoちゃんのお母さまの作品。
アジサイがとっても綺麗です。
c0201371_1034549.jpg


奥村励子先生の作品。
干されているところでしょうか。
青色の蛸がとっても斬新です。。
c0201371_1055887.jpg

一つ一つ手縫いだそうで、根気のいる芸術に圧巻です。

素敵な作品に触れる機会はそうないので、とても楽しかったぁ。
お母さま&kayoちゃん、どうもありがとうございました^^*
[PR]
by faireuntour | 2010-11-29 20:48 | お出かけ

スパイスリース

taeko邸での毎年恒例リース教室。
c0201371_20143810.jpg

昨年は木の実のリース、今年はスパイスリース^^♪
先生が10種類以上のスパイスを用意してくれていました。

総勢6人が無言になって、たまにグルーガンの熱さに絶叫して・笑
スパイスの香りが漂って気持ちよかったなぁ。
みんなそれぞれ、素敵に仕上がっていました^^v

シックな感じに出来ました♪
c0201371_20151843.jpg
c0201371_20154663.jpg

気付けば、幼稚園お迎えのタイムリミットまで1時間・汗
お店のバイキングにでも来たかのようなテーブルにいっぱいの持ち寄ったお料理をバクツクバクツク...。
最後にデザート&紅茶までしっかりいただき、お迎えへ。

濃厚な時間もあっという間に過ぎました。
あ~楽しかった♪
taeko先生、準備etc.ありがとうでした^▽^
[PR]
by faireuntour | 2010-11-17 16:49

ヘアゴム

kayoちゃんからのご注文のヘアゴムです。
c0201371_2091174.jpg

白とベージュ、レースやビーズを使った柔らかい印象のヘアゴム。
つけてくれたのを見たら、kayoちゃんにお似合いでした^^

遅くなってごめんね。。。。
いつもありがとうネ^^*
[PR]
by faireuntour | 2010-11-15 16:03 | 作品集

o・u・chi

9月に幼稚園の家庭学級で行った陶芸教室。
出来上がったので、受け取りに行きました。

今回で3度目の受講・笑
冒険をしようと飾り物を作ってみました。

オウチです。
c0201371_206716.jpg

手の平にのる大きさ。
作っているときは、「あら、珍しいことをしているのね」と先生にビックリされましたが・笑、めげずに作りあげました。
って、これですが...。

ぽってりとしていて、なかなかのお気に入りです^^

余った土で、ちっちゃなオウチを。
オウチ?クリ?
c0201371_2071860.jpg

テン曰く、家族それぞれこれに住むそうです。ハハハハ。
[PR]
by faireuntour | 2010-11-11 20:53

チーズの海

先週の持ち寄りランチの様子を^^

大きな素敵なお家のnさん邸へ♪♪
外から見ても中から見ても、とにかく広い!!
1階は我が家の全体よりあるに違いない...。ため息が出るぅぅ。

ドーンとチーズの海!
お鍋で出来るラザニアです。チーズがとろけて、濃厚な美味しさがたまりません。
c0201371_202337.jpg

tちゃんお手製みたらし団子♪
もちもちで美味しかったぁ。
c0201371_202371.jpg

かぼちゃの丸パン。
c0201371_20393.jpg

昼間からでも全然飲めてしまいますが、ノンアルコールビールを・笑
c0201371_2034133.jpg

最後はデザート。ヨーグルトムースに豆乳プリン。
c0201371_2042575.jpg

もっとお料理はあったのですが、おしゃべりと食べるのに夢中で忘れちゃいました。

いやー、食べた。たくさん食べたなぁ。
これから、幼稚園の送迎自転車に変えようかな...。と食べるたびに思うのです。
が、寒さに負けちゃう...。
自分に甘くてイヤになっちまう............。
[PR]
by faireuntour | 2010-11-08 15:38 | お料理

iroiroペンダント

お友達よりご注文のあったペンダントたちをご紹介します。

こちらは、chikaちゃん仕様
ハート型のレースにチャームを色々と。
チェリークォーツやピンクのリボンを使って可愛らしくなりました。
c0201371_1727415.jpg



こちらは、mikaちゃん仕様Ⅰ
透かしのトップにはオリーブ色のチェコガラス、紐には紅茶染めのレースを。
mikaちゃんのイメージにぴったりになりました^^
c0201371_17275519.jpg


mikaちゃん仕様Ⅱ
大き目の天使の羽をトップに。
邪魔にならないようにチャームをちょこっと。
これ、可愛いんではない!?
自分用にも作ってみようかな~
c0201371_17283976.jpg



そして、miwaちゃん仕様Ⅰ
ご本人が悩みに悩んだ末、こんな感じになりました^^
リボンは得意の紅茶染めに・笑
透かしパーツの下には、キューブ型のシェルを使用しています。
シンプルだけど、ちょっぴりアンティークな雰囲気にも。
とっても喜んでくれて、よかった~♪
c0201371_17292632.jpg


miwaちゃん仕様Ⅱ
羊毛フェルトのペンダント。
紐にはローズクォーツが入っています。
c0201371_1730728.jpg



みなさん、たくさんご注文してくれてありがとうございました!!
メンテナンスは無料でするので、遠慮なく言ってくださいネ^^
オーダーペンダントは¥1500~となります。
[PR]
by faireuntour | 2010-11-01 16:44 | 作品集

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30