faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お弁当

デジカメのメモリーを見ていたら、年長さんのときのてんこ弁当が出てきました。

c0201371_19513552.jpg


フランスの女の子のイメージで作ったお弁当。

キャラ弁があまり好きではなかった娘。
この青いお目々の女の子も残念な結果でお弁当箱におさまってお持ち帰りしてました。
ちーーん。

もうやめたと何度挫折したことか。

今では楽しい幼稚園dayです。
[PR]
by faireuntour | 2011-06-30 19:52 | お弁当

父の日

今日は父の日。

実家では、母が御ひいきのお寿司屋さんに出前をお願いしていました。

c0201371_2061769.jpg


父には蒲鉾と宮城の濁り酒を。
主人には、サッカー日本代表長谷部選手の本を....

と思ったら品切れ中..............。
長友選手の本も出たぞ。
その名も『日本男児』。
かっこいい。

両方は無理なので、未だ考え中...............。

お父さん頑張ってるのに、うちでは大イベントではないのです。
子供たちもプレゼントのこと一言も言わなかったような(苦笑)
母の日はコソコソしてたのに~
頑張れ、パパ。
[PR]
by faireuntour | 2011-06-19 22:06

会津工人まつり

土曜日、南会津へ。
今回で3回目の『会津工人まつり』に行ってきました。

例年に比べて来場者が少ない様子。
こんなに元気なのに、会津への修学旅行も取りやめしている学校が多い。
負けていられません。

c0201371_17575050.jpg


リクがツリーイング初挑戦。
一番上は蟻んこの大きさになるみたい。
こんなに高いのに、大丈夫~???
そんな中でも、しゃべられるなんて長所なのか短所なのか...。

c0201371_17583914.jpg


あは。悪戦苦闘......。でも、しゃべってるヨ(苦笑)

c0201371_17592663.jpg


「来年またする!」って豪語しちゃってる(笑)

c0201371_1801819.jpg


来年もまた来よう。
福島も元気になりますように...。
[PR]
by faireuntour | 2011-06-17 18:00 | お出かけ

リレー大会

今日は、小学校の『蒲っこリレー大会』でした。

c0201371_16171720.jpg


今年は運動会や学習発表会など、行事が色々なくなりました。
子供たちが楽しみにしていたリレー大会。
体育の時間には、中学校から歩いて小学校の校庭で練習していました。

今日は、日焼けしてしまうくらいの晴天。
違う学年を一生懸命応援する声が空に響いて気持ちよかったです。

リクのクラスでは、練習で1人の子のところで全員に抜かされるチームがあったそうです。
でも、誰もその子を責めることはなく、最後まで走る姿を見守っていたそうです。
ある練習の日、その子は1位でバトンを受け、1位で戻ってきました。
結局順位は2位だったのですが、みんなで喜びを分かち合ったと聞きました。

結果はどうであれ、頑張ることを素直に応援して、見守る。
できるようでなかなか出来ないことだと思います。
その気持ち、忘れないで欲しいな。

みんなかっこよかったよ!!
[PR]
by faireuntour | 2011-06-15 16:53

オカヤドカリ

我が家のペット、オカヤドカリ。

c0201371_16152715.jpg


天然記念物のヤドカリちゃん。
我が家は動物が飼えないので、進学・進級のお祝いを兼ねて、動物好きな子供たちのために飼うことに。

オカヤドカリは水が苦手。珊瑚の砂にココナッツの殻のおうち。
木登りが大好きなので、椰子の木を置いてあげます^^
ヤドカリハウスは南国チック。

この子は私の子。
家族分の4匹います・笑
貝殻はお引越しして、今はこれです~。
[PR]
by faireuntour | 2011-06-10 21:40

初めての図書室

てんこが初めて、学校の図書室で本を借りてきました。
小学校が使えないため、中学校をお借りしての学校生活。
図書室は体育館のステージに設営されています。

「りさとねこちゃんのかりてきたよ~」
どれどれ。

『リサとガスパール』

c0201371_16134152.jpg


このめんこいニャンコがリサに飼われるのかなと思ったら...
子猫は飼えないとパパに言われ、違うニャンコを市場で見つけ、ブランコに乗ったニャンコは飼ってもらえませんでした。
シビアでドキッとしてしまった。

てんこに感想を聞いてみよう。
[PR]
by faireuntour | 2011-06-08 21:30

誕生日

6月2日は私の誕生日でした。
ぎょぎょ。もうこんな歳になったのか...。

c0201371_1683870.jpg


今日実家に行ったら、母がバースデーケーキを頼んでいてくれました^^
毎年庭で採れる苺を使って手作りケーキを作ってくれるのですが、今年は収穫がまだ出来ず。
誕生日を家族に祝ってもらえる、ありがたいことです。
母、元気に笑って参りましょう!!
[PR]
by faireuntour | 2011-06-05 21:21 | ありがとう

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30