faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏風邪

テンが夏風邪を引きました。
熱が上がったり下がったり。今日で4日目。

すごく分かりやすく、熱が下がると一気に元気になります。
「ハンバーグが食べたい」と言い出したり、「マックのポテトが食べたい」と言い出したり。
お熱のわりには、食欲はある方なのかな...

ただ、薬を飲むのがとにかくキライデス。
昨日はシクシク泣きながら、今朝は「これのあとにのむね」や「のんだらアイスたべていい?」とか、何十分もかけて飲みました。
こっそりココアに溶かして飲ませたら、ニヒヒヒ、気付かず^^v
全くどうしたものか.........。

今日の午後は、借りてきた『劇場版 くまのがっこう』 を見て、しばし休息。
キレイな色合いにピアノのクラシックのBGM。
ジャッキーもとっても可愛くて、2人で見入ってしまいました。
お友達のケイティがお熱でダウン。
「テンといっしょだね~」とテン。
「じゃあ、薬飲んでテンも寝ようか」と私。
「 ・・・・・・・。 」
「・・・・・・・・・。」
会話終了。チーーーーーーン。

薬との闘いはいつまで続くのか。。。。

兄は、近所の友達と水鉄砲に明け暮れています。チーン。
小児科の先生から聞いたのですが、夏風邪や肺炎が流行っているようです。
皆さんもお気をつけくださいネ。


あ、画像がまた取り込めなくなりました。チーーーーーーン。
ブログも少しの間、休息しまーす。^^
[PR]
by faireuntour | 2011-07-28 15:35

新じゃが

実家で採れたポテ~ト。
たんまり実家にストックしてもらっています。

c0201371_1735157.jpg


品種は『キタアカリ』。
実が黄色で、火を通すと粘り気が出ます。
何でいただきましょうか~。
まずは、ベーコン&バター醤油でも作ろうかな♪
[PR]
by faireuntour | 2011-07-17 17:11

ハニー

テンのオカヤドカリ、ハニー。
(通称:シジミちゃん。)

c0201371_2035822.jpg


約1cmのシジミみたいな貝殻にちっちゃく入っています。
オカヤドカリは夜行性なので、夜に行動が活発になるのですが、しじみちゃんは昼間でもヤドカリハウスの中をお散歩します。
ちっちゃいので、珊瑚の砂に埋まると見つかりづらくなります。

他のヤドカリたちが好きらしく、踏まれても台にされてもくっ付いて寝ています。
かわいい~~

地味に癒されています^^


テンが描いたハニーとプティ。
絵描き歌の絵みたい^^

c0201371_16502759.jpg

[PR]
by faireuntour | 2011-07-17 16:04

氷やってます。

yちゃんオススメ、水玉カフェのあとは...

『理科室のオルガン』のかき氷。
自家製宇治。

c0201371_10591651.jpg


自家製ミルクをかけていただきます。
最近、抹茶や小豆に目がなくて。

yちゃんが食べていた自家製ジンジャーもピリっと爽やかでgoodでした♪

作家さんの手作り風鈴?もお持ち帰りしたいくらい可愛かった~

次は彦いちのかき氷いただきたいな^^
[PR]
by faireuntour | 2011-07-16 11:00 | お出かけ

久しぶり♪

sちゃん邸へお呼ばれ♪
久しぶりの持ち寄りです^^

sちゃん邸は家具やインテリアが統一していて、とっても素敵~!!
一戸建てにますます夢が膨らんでしまう...。

ダイニングテーブルはbigサイズ!!
ぎょぎょ~ 8人も座れてしまう~~

c0201371_1028174.jpg


c0201371_10284531.jpg


c0201371_1030588.jpg


楽しかったなぁ。美味しかったなぁ。
震災後、元気な姿を見れてホッとしました。
また、ワイワイおしゃべりしよ~ネ!!
[PR]
by faireuntour | 2011-07-15 21:20 | お料理

ありがとうございました。

8日、無事にひょうたん市が終了しました。

c0201371_2324380.jpg


朝は小雨も降ることもあり、お天気が心配でしたが、午前中には暑すぎるくらいのお天気になりました。
猛暑の中、遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました^^*

強力な助っ人のもと、楽しくお店を出させていただきました。
mちゃんよ、どうもありがとう~~!!

睡眠3時間で臨んだため、疲れが全く取れず....。
(自分が思っている以上に体は正直に反応するのですネ...。)
2日後のupとなってしまいました。。。


今回も色々勉強もできて、やる気も起きております。
作りたいものも少しずつ出てきているので、ゆっくり製作できればと思っています。
何せ、波が激しいもので、どうぞ長い目で見ていてあげてください・笑
そして、発破をかけてください・笑
オーダーもいただきまして、ありがとうございます。
期限に間に合うように頑張りますっ!!


一度作ることから心が離れてしまっていたのですが、改めて作る楽しさを実感しています。
少しは自分にプレッシャーを与えないといけないな、とも。
協力してくれる家族に、助けてくれる友達に、感謝せずにはいられません。
決して私だけでやっていけることではない。
本当に、ありがとう。

さて、楽しく続けよう~
[PR]
by faireuntour | 2011-07-09 22:40 | 作品集

和菓子みたいなヘアゴム

和菓子みたいなヘアゴム。
あ、まだゴムを付けていない状態デス。

c0201371_2228187.jpg


母と私のコラボ・笑

花モチーフですが、模様は3、4種類。
こんなものも...

c0201371_22385354.jpg


こんな角度からも...

もういいか.......

c0201371_22324445.jpg



さあ、いよいよ明日だ。
お天気が心配だけど、楽しんでこよう~♪♪
[PR]
by faireuntour | 2011-07-07 16:47 | 作品集

リース配置

まだ、リース............笑

c0201371_2017547.jpg


配置に悩む~~
考えすぎない方がいいんですが...。
[PR]
by faireuntour | 2011-07-04 20:17

リース

来週金曜日の手作り市に出店するリース。
うっかりリース屋さんになってしまいそうです・笑

少しだけご紹介^^

c0201371_2005454.jpg


今回はレースを使ったカワイイ系のものも。
花嫁さんっぽくしたり...。

c0201371_2014434.jpg


羊毛を使ったり...。

c0201371_2022819.jpg


さて、当日どうレイアウトするかが問題です。。。
[PR]
by faireuntour | 2011-07-01 20:02 | 作品集

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31