faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

発熱

娘っこが土曜日から発熱。
今回は小児科でもらった薬を割とすんなり飲んでくれます。
片手にはチョコを握ってですが.....。

日曜の夜は、宅配ピザを食べたいというのでデリバリー。
何年振りの宅配ピザだろう。
10年振りだ!

わお♪
美味しそう~^^

c0201371_16411067.jpg


4カットペロッと完食。
たくさん食べてエネルギー蓄えないと。

c0201371_1642156.jpg


あら、チラッと写ってる。
KFCで出ている、くまのがっこうのテーブルウェアセットget ^^v
アニバーサルな絵が可愛い。

おまけ。

c0201371_17271167.jpg


私作。絵心は全くないですが、いい線いったかしら(笑)
[PR]
# by faireuntour | 2011-12-11 21:31

シナモンロール

久しぶりのおうちでパン作り。
捏ねるほどに艶が出てきて、生地の伸びもよく分かる。
手捏ね、楽しいぞぉ♪

無心にコネコネ約15分。

シナモンロールが出来ました。
粉砂糖がなかったので、アイシングなし...。
卵も塗らなかったので、艶なし...。

c0201371_17271356.jpg


横から見ると...
c0201371_17281491.jpg


こんなに盛り上がっちゃった^^;
オーブンを開けてビックリ~~
成功か失敗か分からないけど、フワフワに焼きあがったので、これは成功としましょう^^

明日の朝食が楽しみだわ♪
[PR]
# by faireuntour | 2011-12-09 22:22 | パン

お薬師さんの手作り市

昨日は、薬師堂で毎月8日開催の『お薬師さんの手作り市』。
faire un tour は2回目の出店でした。


作品を手に取っていただき、ありがとうございました。
たくさんの方とお話ができてとても楽しかったです♪♪

準備万端の前に開催時間になってしまい^^;、ゆっくり写真を撮ることができなかったので、落ち着いてから店をパチリ☆

c0201371_1634982.jpg


今回は羊毛ものとリースを。

アジサイのリースは好きな方が多いようで、立ち止まっては色の出方や付け方などを質問される方もいました^^
そんなおしゃべりがとても楽しいデス!!

More...
[PR]
# by faireuntour | 2011-12-09 21:00 | 作品集

ティーコゼ

mちゃんからオーダーされていた、ティーコゼがやっとのこと完成しました^^;
かれこれ頼まれたのは昨年の冬でした。
「秋くらいに使えればいいよ~」って言ってくれたmちゃん。
ゴメンネ.....越冬してしまった...∑( ̄◇ ̄*)

c0201371_17161597.jpg


こげ茶の羊毛にレースをつけてほしいとのことだたので、こげ茶に合うようにレースはやっぱり紅茶染め^^

mちゃんのティーポットは形が縦長なので、コゼも縦長。
お家で被せたら、わお!ぴったりだったそうです。(ま、サイズを計ったからなんですが...)

こだわりは内布を付けることです。より、保温性が増すし、丈夫になるし^^
マークも付けちゃいました。

c0201371_1717497.jpg


楽しいティータイムをお過ごしくださいな♪
いつでも、参上しますわよ^^v
[PR]
# by faireuntour | 2011-12-02 17:27 | 作品集

オニオンベーコンパン

先週、お友達sちゃんに誘ってもらい、体験パン教室へ。
パン作り名人のsちゃんは、体験なんてしなくてもいい腕前だけれど、私に付き合ってくれました。

手捏ね時間が短いのが最大の魅力~^^
焼いている間は本当にお腹グウグウに響くほどのいい香り。
甘いパンの香りとはまた違う、食事パンの香りもいいわ~

紙のパウンド型で焼いくとは、手軽です。

c0201371_1743167.jpg


家に持ち帰ってからの写真なので、ちょっとしょぼくれちゃったけれど、味はいいぞ~^^
子供たちもとても気に入ってくれたみたいで、母、ドヤ顔(笑)
[PR]
# by faireuntour | 2011-12-02 17:05 | パン

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31