faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

芋掘り

実家畑でのサツマイモ掘り。
隣は祖母の家。

c0201371_17223126.jpg


父の畑仲間、ご近所のhさんにお手伝いいただいて掘り起こします。
昔、幼稚園の園長先生をされていたとあって、子供たちに色々分かるように掘り方を教えてくれました。

途中大きなイモムシが出てきたりで度肝を抜かれながらの芋掘り...ぎょぎょ~>O<

リック&テンは役に立ってるんだか邪魔してるんだか分からない。。。
でも、土を触るのは気持ちがいいみたいです。

蔓はこんなに山盛り。

c0201371_17233033.jpg


実家畑にサツマイモ初進出とあって、収穫は雀の涙程度^^;
お裾分けしたら、ほとんどなくなっちゃいました~

ニンジンの葉っぱにテントウムシがいました。
コントラストがキレイだな~

c0201371_144323.jpg

[PR]
# by faireuntour | 2011-11-29 17:17

母と♪

用事があって仙台に来た母から...
「可愛いお店があるから一緒にランチしない♪」とのお誘いが^^
ご馳走してくれるって~♪ わーい、行きますとも!!

そのお店、私も大好きな『La Douce Vie』でした~
母娘、好みは似ているようです(笑)

クロック・ムッシュプレート。
これが美味しすぎるのです。

c0201371_16315866.jpg


しっかりデザートも^^
母が頼んだ、苺のショートケーキ。

c0201371_16325330.jpg


私の頼んだケーキ、名前忘れました...。
この形にやられてオーダーしたら、お味にもやられてしまいました~~

c0201371_16333061.jpg


La Douce Vieのケーキは甘すぎないのに、素材の味がちゃんと伝わる本当に美味しいケーキばかり。

その後、『なかお』で食器を物色。
素敵な器でコーヒーを頂きました。

c0201371_16341748.jpg


母との楽しい美味しいデートでした。
「次はあそこのお寿司屋さんもいいわね」って。
気になるお店を見つけたようです。
さすが、母娘、食べ物には敏感なようです(笑)
[PR]
# by faireuntour | 2011-11-25 16:17 | お出かけ

女子会

すっかりブログがご無沙汰になってしまいました...。
思い出しながらupします^^;


同い年女子会。

今回は泉区の『そらまど』へ。
ランチは2階の『cafe Le Manger』にて。
開放感のある広いフロアからは1階のお花屋さんが見下ろせます。

ランチメニューはタイカレーとシェフのプレート(そんな名前だったかな...)の2種類。
本日のプレートには山芋のがんもどき。フワフワお口で溶けてしまいます。
和食ベースのプレートは、真似してみたくなるお料理がたくさんです。

c0201371_1655310.jpg


みんなのアイドル、gちゃんも一緒♪♪
もうすぐ3才になるboyのgちゃん。
色んな物に興味津々な眼差しがとってもキュート^^*
癒される~~♪♪

c0201371_1694312.jpg


毎月ペースで会えるので、お家は近くなくても楽しみが増えて嬉しい。
次はどこで会おうかな?
[PR]
# by faireuntour | 2011-11-25 15:55 | お出かけ

整列?

夜、プティが椰子の殻ハウスから出てこようとしてます^^
(オカヤドカリは夜行性です)

c0201371_1632486.jpg


数分後、キリン柄のエースも出てこようとしています^^
エースは一番大きくて重い貝殻。
すごく臆病でちょこっと覗くと大急ぎでハウスに帰ってしまいます...。

c0201371_16333192.jpg


10分後、またハウスを見たら...ハニーちゃんとハムも加わって、一列になって隠れてた(笑)
(緑の貝殻はお引っ越し用です)

c0201371_16311540.jpg


その数分後、3匹くっついて整列してた(笑)
エースはお家に帰ってました...。

c0201371_1632618.jpg


運動会の練習かい??
背の順じゃないみたいだけど~~
[PR]
# by faireuntour | 2011-10-21 16:29

ストールピン

mikaちゃんからのオーダー、ストールピン。

c0201371_17461341.jpg


パーツを選んでもらい、こんなピンになりました^^
天然石エメラルドがいいアクセント。
さすが、mikaちゃん、ナーイス!!

ストールだけではなく、セーターやバッグにもいいかもね♪と想像が膨らんでた~^^v
イヒヒヒヒ。
私の分も作っちゃおうかなぁ!
[PR]
# by faireuntour | 2011-10-18 22:38 | 作品集

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30