faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

カボチャのプリン

実家で採れた坊ちゃんカボチャでプリンを作りました。

c0201371_17254715.jpg


丸ごとレンジでチンして、種を取り出す。
小さいからあっという間に3分で柔らかくなります。
カボチャのプリン液を流して、オーブンで蒸し焼き、1時間。

あちゃ~~ 切ったらきれいに2層になってました TOT。。。

c0201371_1727137.jpg


レシピ通りに作ったのに、おかしいなぁ。あはは。
カボチャは美味しかったのに、気になるぅ...。
黒蜜かけたら、飴みたいに固まっちゃったしぃ...。
もう、笑うしかない(笑)

次回は丸ごとじゃないのにトライしようっと!!
[PR]
# by faireuntour | 2011-10-14 17:13 | sweets

女子会

リックが1年生のときからのお友達ママとの女子会。
久しぶりの家飲みだ~♪♪

この日は学校は終業式なので給食なし。
「お昼はうちで預かるよ~」と言ってくれたkちゃん。
助かるぅ。
お言葉に甘えて、午前中から料理の準備^^
時間を気にせずゆっくり作ると倍に楽しい♪

uちゃんは仕事帰りに急いで駆けつけてくれました^^
みんな集まったので、kちゃんが私の快気祝いにと持ってきてくれたスパークリングでカンパ~イ!!
ほっと一息のuちゃん入っちゃった、ゴメンッ(笑)
c0201371_1242472.jpg


本日のメニューは...kちゃんの煮込みバーグ・カボチャと米粉のニョッキ カルボナーラ風・ミモザブルスケッタ・
山菜とゴボウのホットサラダ・生野菜のバーニャカウダー・近所のパン屋さんのバケット

c0201371_12402650.jpg

c0201371_12411318.jpg


バーニャカウダー。
ソースは野菜によし!バケットによし!
アンチョビ好きにはたまりませんわ...。

c0201371_13551566.jpg


子供たちは、カレーライスにフライドポテ~ィトォ!
ハンバーグにスパイスを入れ忘れたらしく、kちゃん終始「獣臭くてゴメ~~ン。。。」言いまくり(笑)
言わなきゃいいのに、かわいい^^
獣さんはどこへやら、美味しかったよ~♪

女子会なので、色んなトークあり(笑)
話し尽きないなぁ。

食後はuちゃん土産のメロンの王様マスクメロ~ン!!
食べ頃真っ盛りで甘かったぁ。

c0201371_13461258.jpg


子供たちの餌付けだ...。5分しないうちにこの姿^^;

c0201371_1347952.jpg


あ~~また近いうちにおしゃべり女子会しようねん♪♪
[PR]
# by faireuntour | 2011-10-08 22:12 | お料理

手土産

今年の夏から主人の会社が駅裏のオフィスビルに移転しました。
帰りの時間が早いときにたまーに手土産を買ってきます。

お土産はいつもスタバのパン(笑)
「たまにたこ福のたこ焼きでもいいよ♪」とリクエストしても、バスで匂うからとお断りされます。
お寿司の箱詰めでもいいんだけどな~
お酒飲んでふらふらしながら「帰ったぞ~」って。
サザエさんの見過ぎか(笑)

そういえば、前に上司さんが奥さんにって、あさひ鮨の上寿司を持たせてくださったことがあったっけ。
そのときの得意気そうな顔といったら...。プッ。
自分が買ってきたとでも言わんばかりの顔(笑)
小学生か...。
そんなことはもうないのかしら~~

c0201371_11244488.jpg


スタバは大好きなので、まあいいでしょう。
デニッシュ生地のシナモンロール、美味しかった!!
[PR]
# by faireuntour | 2011-10-06 22:28

パンのお教室

先日、パン作りの体験教室へ行ってきました。

手捏ねなのに、手作業はトータル30分くらいで出来てしまいます。
パン作りはHBで捏ねの作業はしていたのですが、壊れてからはパン作りは遠い存在に。。。
捏ねは5,6分でOK!
これなら、ちょくちょく作れそう♪ (まだ、作ってませんが...。)


焼きの時間。

葉っぱちゃん、頑張れ~!
c0201371_11395834.jpg

リンゴちゃん、頑張れ~!
c0201371_1139267.jpg


焼き上がり♪
リーフパンとリンゴ&シナモンのパン。ベースの生地にはクルミが入っています。
リンゴ型に成型するのが楽しかった~^^

c0201371_11404837.jpg


割ってみると...
米粉も入っているので、もっちりしてます。

c0201371_11414333.jpg


パン作り、もっとやってみよう!と心に決めて帰ってきました。
[PR]
# by faireuntour | 2011-10-06 21:28 | パン

GOLDEN SPOON

家族で久しぶりの街中。
おやつに主人の知り合いの方が店長をしている『GOLDEN SPOON』へ。
南カリフォルニア生まれのフローズンヨーグルトのアイス屋さん。
今年の夏、仙台に東北初のお店がオープンしました。

数種類あるフレーバーには全てビフィズス菌入り。
ベースは全てヨーグルトです。
そして、ノンファットでローカロリーだそうです。

c0201371_17563754.jpg


私はヨーグルト+ベリーのトッピング。
さっぱりいただけて、美味しい~♪

テンはブルーベリーのトッピング、リックはストロベリー&チョコのダブル。
主人はマンゴー。
アイス大好きリック、目を瞑って美味しそうに食べてました(笑)
[PR]
# by faireuntour | 2011-10-02 20:40 | お出かけ

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31