人気ブログランキング | 話題のタグを見る

faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

S家のゴールデンウィーク

連休はとってもいいお天気でしたね。
我が家は特に大きなイベントを計画するわけでもなく、行き当たりばったりの旅をしてきました。

連休初日に主人が熱を出してしまい、2日間はおとなしく過ごすことに。
やっと復活してきたので、いわきのアクアマリンへ。
ところが、着くなり100人以上はいるであろう入場待ちの長蛇の列で、ぎょぎょ~~~
テンションが下がってしまいました...。
リックも珍しく「もういいよ...」と諦めモード。テンは全くどうでもいい様子・苦笑
もう少しもう少しと並んでいるうちに順番がきて、それなら入ろうということに。
しかし、外がそんな状況なので、中は当然もっと大渋滞。
魚を見るより、人を見に来たようです...。
テンと私がお目当てのナメダンゴもどこにいたのか、さっぱり分からず・涙

蛇の目ビーチがあったから、どうにか救われたようなものです^^;
そんなこんなで写真を撮る余裕もなく、画像はありましぇん...。

次の日は、北に行ってみようと、秋田・角館へ。
人生2度目の秋田です。
印象は...美人さんが多い!!
さすが、べっぴんさんの宝庫。
そんなもので、全く飽きませんでした・笑

そして、角館は...とても趣のある町です。
武家屋敷巡りはとにかく楽しかった♪
長い通りの両端にお屋敷が立ち並んでいます。
この時期は枝垂れ桜や木蓮がきれいです。
ゆっくり散策して、甘味噌のきりたんぽを食して、日帰り温泉でゆっくり浸かって、体も心もリフレッシュしてきました^^
S家のゴールデンウィーク_c0201371_16515254.jpg
S家のゴールデンウィーク_c0201371_16523782.jpg
S家のゴールデンウィーク_c0201371_16531311.jpg

自宅に着いたら夜中の1時。チーーン。
無謀でした。
明日は家にいようね。そうですね...。




またまた快晴。
「今日はどこに行こうか~♪」と主人。おいおい、大丈夫かい??と心で思って、「そうだなぁ」と即答・笑
南と北へ行ったので、西方面へ^^;
栗原にある長い滑り台があるという公園へ行くことに。
おにぎりとおかずを主人が作ってくれて、出発~♪♪
公園でお弁当を食べるのは久しぶり。気持ちよかった~^^

帰りは、主人オススメのお蕎麦屋さんへ。
私はかき揚げざるそばを。ボールのような真ん丸なかき揚げが運ばれてきて、びっくり!!
海老や貝柱も入ってかなりのボリュームです。
S家のゴールデンウィーク_c0201371_16545097.jpg

本格的なお蕎麦屋さんで、これで¥1050はお安いかもしれません。
私でも食べきれない大きさでした^^;

ドライブ好きとはいっても、今回の旅はちょっと無謀でした。
色々連れまわしてしまったので、可愛そうにテンがダウン。
幼稚園も休むまでとなってしまって、長い長い9連休になってしまいました・苦笑
幼稚園のこと忘れてないよね...
by faireuntour | 2010-05-07 16:09 | お出かけ

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31