人気ブログランキング | 話題のタグを見る

faire un tour

fairetour.exblog.jp ブログトップ

リレー大会

今日は、小学校の『蒲っこリレー大会』でした。

リレー大会_c0201371_16171720.jpg


今年は運動会や学習発表会など、行事が色々なくなりました。
子供たちが楽しみにしていたリレー大会。
体育の時間には、中学校から歩いて小学校の校庭で練習していました。

今日は、日焼けしてしまうくらいの晴天。
違う学年を一生懸命応援する声が空に響いて気持ちよかったです。

リクのクラスでは、練習で1人の子のところで全員に抜かされるチームがあったそうです。
でも、誰もその子を責めることはなく、最後まで走る姿を見守っていたそうです。
ある練習の日、その子は1位でバトンを受け、1位で戻ってきました。
結局順位は2位だったのですが、みんなで喜びを分かち合ったと聞きました。

結果はどうであれ、頑張ることを素直に応援して、見守る。
できるようでなかなか出来ないことだと思います。
その気持ち、忘れないで欲しいな。

みんなかっこよかったよ!!
by faireuntour | 2011-06-15 16:53

日々の出来事、羊毛フェルトのことを綴ります


by faireuntour
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31